湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【城プロ日記】すごいよ!一本松さん!(懐)


Edit Category 御城プロジェクト
矢留ノ(やどめの)城のSD↓が可愛くておばちゃんは堪りません!
矢留ノ城 SD
(*´Д`)アハーン
山探索でヤドメちゃんをめっちゃくちゃ拾ってきてくれる、うちの探索隊に敬礼。
可愛いんじゃ~!

ということで、どうもどうも、あすみどりでございます。
イベント終了後、石倉城掘りに本格的に取りかかりはじめ、30回ちょっとで無事に掘り当てました。
ishikura.png
ちょうどこの途中に「築城キャンペーン」なるものが始まりましたが(※月曜日まで)
完勝周回出来てたので、掘りましたYO(*´艸`*)グフフ

ニコニコで、5-8完勝軽め構成の周回動画を拝見しまして、
それが回復メンバーをフル活用した素晴らしいもので、真似をさせていただきましたら。
5-8完勝
5-8経験値
い け ま し た
特筆すべきは富山を使ってらっしゃったところ。
他のメンバーも容易に手に入る……(イケメンが手に入らない人は手に入らないとは思いますが(体験談))
というか、コモンメンバーなのが素晴らしい!

ただ、やはり増築MAXにはしておいたほうがいいとのこと。
富山ちゃん、うちの探索スタメンでもありましたし、増築全くしてなくて、
ちょうど育てたいとも思っていたイベントE3報酬の志自岐原を、
回復&銃になる原城に近代改築して、富山と入れ替えて使いました。
test2.png

参考にさせていただいた動画はコチラです( ´∀`)bグッ!

回復をしていかないといけないので、放置は出来ません。
そして一度馬場ちゃん落ちましたorz
馬場ちゃんのレベル大事ですね。

装備も参考にさせていただき、範囲装備で攻撃範囲をほとんどの子が広げてます。
馬場と宇土くらいですね、つけなかったのは。
(動画の宇土は鏡栗毛つけてますが外して速度重視にしてみました)

ちなみにwith原ちゃんバージョンの消費はこちら。
ishikura_shukai_shohi.png
※これ出た当初撮り忘れて、さっき撮ってきたものなので、攻略時はこれよりHP皆低めでした。

現在は

・大高坂山城を高知城に
・一本松城を津和野城に
・石山城を岡山城に


をほぼ並行の目標としてつらつらレベリングしています。

レベリング場所は主に5-5播磨で。
そこで今回の記事タイトルなのであります!

当初は、ここ、宇土を使っていました。
が、宇土は3-5で使いたいなーと思いまして、
育てた原城はどんなもんかと試してみた結果、
範囲装備は必要だけど、補正していけば使えそう!となりました(*´艸`*)

宇土だとイケメンや高松城パンチと2人+本城でいけるんですが、
原ちゃんだと宇土より速度が遅い分&当初攻撃増築完了してなかった分、
イケメンが頑張ってもベローンと抜けてしまって、
3人目を配置する必要があるなぁと思った時に
「一本松使えたら同時にレベリングも出来るなぁ、ムフリ」と思いついたのです。
でも、正直「無理だろうなwwww」なんて思ってました。

んが。
使ってみたら!
一本松、私全く気にしてなかったのだけれども、
攻撃力は低いけど、技能も高いし、速度も早い!
いけるやん!
アーンド米消費38!
こりゃーいいや!

配置は鉄板のココです。
5_5harima.png
イケメンマジイケメン。
範囲装備はつけてますが、マジイケメン。
原の回復は、4波と8波の赤兜が過ぎてからやってます。

と、棍棒ぶん回してるのがたまーに抜けちゃう時もあるので、
本城無傷じゃないときもあったりなんですが、
一本松のレベルが上がるにつれて、
原城の攻撃増築が終わりに近づくにつれてだいぶ安定してきたように感じます。
ただ、技能頼りなところがあるので、リロード戦闘だと安定しないですね(一度エラーでやらかした
根城ちゃん(コモンしんがりクイーン)を編成に組み込んどくと安心かも。

そして
test2.png
ついにはMVP取るようになりましたwwwヒャッハーwwwww
画像はスキルのタイミングがちょうど合った時のなのですが、
本城よりもらえてるよ!やったね、一本松ちゃん!
(必殺ないと貰える経験値は本城と同じ)
これはレベリング捗りますわ(*´艸`*)
2人本城で育成してるようなものだもの!
本城+2人の3人の方が経験値効率はいいんですが、保護者の疲労があるので、
複数育てるには良いのではないかと勝手に思ってますww

ちなみにLv35時のステはこんな感じ。
5_5_ipponmatsu_lv35.png
一切増築してないです。

test2.png
装備はこんな感じ。
武器は探索で手に入るものだけですが
範囲装備はホロ使っちゃってます(イベで必死に開発回した際の副産物です)
ホロなしでも今度やってみようかな。
多分イケメンは範囲+10もいらんような気がする。
一本松は速度ダイジ!

米の消費38でこれは、なかなかのアシストっぷりなので、
この子を津和野にしたら、もう1人弓のまま育てます。
三本松にしても米消費55ですし、津和野と一緒に出せるようにもなりましたし、
育てて損はないような気がする!なんとなくだけど!

というわけで本日はこのへんで。
次回は艦これ記事更新予定です。
スポンサーサイト
Community テーマ - 御城プロジェクト  ジャンル - オンラインゲーム

【城プロ日記】「初詣を護れ!稲荷山決戦!!」E5~E10まで


Edit Category 御城プロジェクト > 2014-5・稲荷山決戦
日曜日の夜からろ号を片付けたらものすごく疲れました( ・ὢ・ )モウセッパツマッテハゼッタイヤラナイ
3連休ってなんて素敵なのだろう、どうもどうも!あすみどりです!

艦これ、マンスリー増えましたねぇ。
ろ号終わらせて、びっくりしました。
4-2の機動部隊任務と2-5の軽快艦隊任務もマンスリーだったかぁ。
まだEOのゲージ破壊全く終わってないので、ちょっと今週から本腰入れて消化することにしよう。
イベント発表されましたが、備蓄はしてたので大丈夫。
バケツはあまり使わないように、うまくやりくりしていこうと思います。

近況として、嫁候補武蔵のレベリングを本格開始?再開?しました。
改造レベルちょっと過ぎくらいまでは演習で上げてたんですが、そのあとはイベント攻略と5-5攻略……
つっても5-5は2回しかやってないすけどねww、それくらいでしか上げてなくて。
大和も同じ感じで、今見てみたら母港にいる戦艦たちの中で一番レベルが低かった>大和
ちょっと驚いてしまいました。
出すところ限られちゃってるんだから、まぁ、そうなるな……

武蔵とのレベル差は、母港に来た時期のズレですね。
半年武蔵のほうが早いので、その差です。春イベに大和いませんでしたから。
(武蔵もうちの戦艦群でのレベルは、下位のほうにいます)

演習番長も切なく、海域実戦で出来るだけ上げたかったので、自分の方針に悔いは全くないですが、
武蔵は自分にとって北上さまと並んで特別な子なので、一念発起して頑張ろうと思います。
ほんとはね、海域出撃を重ねてカンストさせたいんですけどね。シザイガネー
このままだと時間がすごくかかってしまうと思うので。
最後は5-5あたりで上げ切りたいです。

-------------------------------------

と、本題に入ります。
続きに記すのは、現在大詰めを迎えている「御城プロジェクト」の
初イベント「初詣を護れ!稲荷山決戦!!」の、E5からE10までのなんとなく記録です。

攻略記事じゃなくて、どんだけ無謀なことをかましたかの記録のようなものです。
まだまだTDというシステムに不慣れな点も多いですし、
ほとんど先人の方のものを参考にしているので、攻略は書けません(。´・ω・)ウー
どこに何回出した等はE5、E6、E8あたりはちょっと忘れてしまってますが、
備忘録として残しておこうと思います( ´∀`)b

Community テーマ - 御城プロジェクト  ジャンル - オンラインゲーム

【城プロ日記】稲荷山を救えるか!綱渡り攻略中


Edit Category 御城プロジェクト
明日から3連休 (゚д゚)/ダー !
昨年末から始まった城プロの初イベント「稲荷山決戦!」が大詰めを迎えておりまする。

12/28の日記にて「せめてE6クリアしたい」と書きましたが。
E9clear.png
本城落城、しんがり失敗を何度か経ての綱渡り操業ですが、
E9まで!なんとか終わりました。
レベル上げで合戦ブン回してるので、艦これはアニメ始まる週だっつーのにお休みしてます。
お城、やれるだけのことはやりたい!

あとはラストマップ!なのですが……
対空型のボス撃破にイケメンがな……
私がずっとずっと欲していて、なのにずーーーーっとホロ以上に出ない桜尾城(通称:イケメン)が有用……
ほとんどの攻略方法、動画におるがな……

カーン(ll゚△゚ll)

年末築城ブン回しても全く出ず。
物欲センサーってほんとさ……優秀ダネ……

でも、小谷さまが出てくれて、今川館も追加で2人来てくれて、
大吉あったので折角だったし狙ってみたら(イケメン狙えYO)
佐和山ちゃんまで来てくれたので、回した甲斐はありました!

中でも、山城ホロの小谷さまが来てくれたのがでかかった。
odani.png
攻略に優位と言われていたホロの丸亀・小田原・小谷と揃えられたことが、
せめてE6までは頑張りたい!というモチベにつながりました。

小谷は昨年末に出てましたので、とにかく増築しまくりましたが攻撃の普請がまだ終わらない。
流石ホロ槍だぜ……

年明けユーターン後、小谷のレベル上げ兼ね、
三方原クリアしつつ、開発と共にイベマップをコツコツ進めました。
また改めてまとめようかと思ってますが、本城はE5からE9まで滝山[改壱]が頑張ってくれてます。
E10も頑張って貰う予定でいます。

お米とベルをある程度貯めてあったのが功を奏しましたねぃ。
金は自転車操業ですけどもね。

そんでまぁ水曜日にですね!探索でイケメンの次に欲しかった!
一乗谷が来てくれました!高耐久の高速刀!欲しかったんだよおおおおおお!
ichijodani.png
実用レベルにはちょっと達してないかもしれませんが、増築ガンバリマス。
超可愛い(。☌ᴗ☌。)

そおおしいいいてええええええ!

今朝です、今朝!海探索で!
ikemen.png
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
やっと会えたがな……!
イケメン、待ってた、超絶待ってた!
このタイミングで来てくれるとは……!
増築がちょっと不安なんですが、やれるだけ頑張ってみようと思ってます!

んで、ここぞとばかりに本城にして色々セリフ聞いてみたのだけども、
ikemen_ojo.png
男前ですと? ふふ、よく言われます……
可愛い子猫ちゃんたちに。あはは、男とか女とか、どっちでも良いではないですか。


よwくw言wわwれwまwすwwwwww

いや、その通り男前なんだけどねwwwwww
こういうキャラいいわ、好きだわwwwwwwwwww

んで、なんかちょっとデジャヴが。
なんだろなーどっかでこんな感じのしゃべり方するキャラ見たことあるなーと思って行き着いたのが。

幽☆遊☆白書の蔵馬

いや、蔵馬は「男前ってよく言われます」とか言わなかったと思うんですけどねww
しゃべり方ですね、知的なしゃべり方というのかな。
結構いい線言ってる気がする!自画自賛!
あんな感じです、イケメン。
声もちょっと似てるかな。中性的です。

友人から「あすみどりはヅカ好きだから多分イケメン好きなんじゃないかな」と言われて以来、
焦がれて焦がれてついに来てくれた桜尾城。

大変好みです♥

んで、男装の麗人、宝塚といえば、オスカルさま。

ちょっと語っちゃいますが!
『「ベルばら」のオスカル』と、『宝塚の男役』ってちょっと違うんですね(ヅカヲタスイッチON)
オスカル演じるのは男役さんなのは間違いないんですが、
オスカルって自分が女であること隠してないんです。
男として育てられてるので、凛々しく、強いんですが、むしろ全開です。皆知ってる。
なので、言葉の通り正しく「男装の麗人」っていうのが正解。
ある意味娘役。
男役さんは通常は「男」を演じてます。

桜尾は「男役」のほうが近いです(演じてはいないけれど)
オスカルに近いのは外見含めて小谷のほうかな。
男装はしてないけどね!

「子猫ちゃん」レベルのセリフはフツーに言いますからね、男役さんね。
それ言ったら、「オペラ座の怪人」の怪人とラウル子爵なんか
クリスティーヌのこと「エンジェル」言ってますから!

わたしゃオスカルも男役もどっちも好きだから、
この2人がお気に入りになるのは至極当然なのかもしれませんww
そういう意味でも次に狙いたいのが仙台ですね。

攻略動画で「無理無理無理ィ!」とクッソカッコイイセリフを
ドス効いた声で叫んでる城娘が居て、誰だ?と調べたら仙台城だったんです。
もー超カッコイイ!欲しい!

あれ?どっかで聞いたことあるなーと思ってたら、なんとまぁ声優さんが佐倉綾音さん!
そうだ、長門だ、長門!
艦これで川内、城プロで仙台っていう、ある意味すごいww
多分かけたんでしょうけどね。

しっかし千体ちゃんデナーイ……
イベ終了したら是非ともゲットして育てたいところ!
「無理無理無理ィ!」聞きたい!

というわけで、もうちょっと頑張って!鳥羽城ゲット出来たらいいなと思います。
ダメならダメで、またそれも仕方のないことじゃ!
楽しかったらそれでよし!
Community テーマ - 御城プロジェクト  ジャンル - オンラインゲーム
 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。