湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 



Edit Category スポンサー広告

【5/18アップデート】新家具がキタヨー!~梅雨の家具編~


Edit Category 突撃!隣の司令室!
2015春イベント「発令!第十一号作戦!」提督の皆様、お疲れ様でございました。
結局E3とE4の記事は書かずに終わりましたが、まぁいいか……
記録用に書き記すかもしれませんが、多分やらないと思います。

今回のイベントについては思うところがすごくあったりするんですが、
次回イベントが発表された時に(いつだ)ぶちかまそうかと思います。

さてさて、イベントも終わり~の、本日アプデがありましたが。
アプデ恒例、「運営電文」でチェック致しました(アプデの時はここで見てます)
twitterはちょっと離れてみようかと考え中。
特に何があったってわけでもないんですがね。

今回のアプデでド肝を抜かれたといえば
軽巡フィット砲

いよいよ来たな……という感じですね。

元々かなり早い段階で「軽巡は20.3cm砲だと100%の能力を発揮できない」と
公式に言ってらっしゃったそうなので、いつかは来るんじゃないかとは思ったりしてまして、
阿賀野砲はある程度貯めてました。

個人的には優秀じゃないかと思って、2014夏、秋で使ったりしてたんですけど、
最近は結局改修した20.3cm(3号)(2号)を使ってました。

しっかし、このタイミングでの実装か……
夏イベがこええな……!

改修も今後出来るようになるのかな、そんな感じですが、
このフィット砲実装によって、夕張がちょっと化けそうかな?と思ってます(勘違いの可能性ありますけどねww)
使うところが思いつかないっちゃ思いつかないんですが、追々試していってみようかな!

ただね、軽巡には20.3(3号)載せられるから、じゃあ嫁のために改修頑張ろう!って方もいたかと思うと、
後出し実装はよろしくないなぁと思います。
重巡・航巡・雷巡に載せられるっちゃそうなんですけど、そういう単純な問題じゃないとも思いますしね。

はい。

というわけで、久しぶりに、今回リニューアルされた新規家具の話題でも。
前回と同じく、SS載せるだけなんですが、よろしければズズイと!
=家具のネタバレあるので、お気にされる方はお気をつけくださいね~!

【5/18新規実装家具】
●梅雨の壁紙…壁紙カテゴリ/600コイン
●紫陽花鉢の提督机…椅子&机カテゴリ/22000コイン
●梅雨の緑カーテン窓…窓枠&カーテンカテゴリ/3000コイン+家具職人
●レインコート&傘掛け…家具カテゴリ/1800コイン
新規実装はこの4つ。

このうち、壁紙以外を独断と偏見で
●木板の壁…壁紙カテゴリ/1000コイン
●小花柄のカーペット…床カテゴリ/200コイン※復活家具
●小さな観葉植物…装飾カテゴリ/現在配布なし
と合わせるとこんな感じになりました( ´∀`)
各艦娘は戦艦多めの超ランダム選出です。

梅雨の緑カーテン窓は有料アイテムを使用するので、
見え方の参考になればいいなと思います。では!キュー!
もう今日は出撃いいやww!

しおい
家具を見せるのに最適!といえばしおい…なんですが、
今回は窓際に置かれた花瓶にちょっとかぶってしまいます。
まあ、うん、花瓶が隠れるくらいは可愛いもんですww

kongo20150518.png
デース!
金剛型は着ている服が白いので、こういう暗めの色使いにも、
ポップな色使いの司令室にも似合ってすごく素敵だと思います。

大和
紫陽花鉢の提督机の上のペン立て?に、
大和が持ってる三本マストアレンジの和傘が!本人を秘書艦にしても、ちゃんと見えてますね!

陸奥
陸奥かわいい( ´∀`)ニヘラ
個人的には一番女の子アイテムが似合う戦艦だなと思うね!

伊勢
まあ、そうなるな

武蔵
うん、わかってた

扶桑
うん、だろうなと思ってた
武蔵と扶桑型、伊勢型の家具のディフェンス力は他の追随を許さないですよね…
艤装かっこいいんだけど、切ない!

bisdrei20150518.png
ビスdreiは、窓のディフェンス力凄いんですがww、
顔の脇にコートが見えているのと、ポーズが手伝っていざ出動!な感じで、すごくお気に入りとなりました!

北上
制服の緑が背景と揃ってておさまりがいいような!嫁はかわいいなぁ(デレデレ

三隈
私、イラストレーターのしばふさんの色使いがすっごく好きなんです。
同じ赤でも好みの赤、キライな赤ってあるけれど、しばふさんの選ばれる
主にキーになるような色(赤城さんだったら赤、加賀さんだったら青、みたいな)。
もー全部好き!最上と三隈のエンジはたまらない!
でも、これだとちょっと色が喧嘩しちゃうので、床は白絨毯がいいかな~(大好きですね、こういうのww

kaga20150518.png
空母組は着ているものが和風なのと弓持ってるので、旗艦にするときは和風な司令室にしてます(こだわり
これはちょっと個人的には異色の組み合わせ。

myoko20150518.png
妙高姉さん、すごくいい!
艤装の色も映えてこれすごくお気に入りです!
イベントや毎月のマンスリーで大変御世話になっておりますのですが、最近愛着湧きまくりです( ´∀`)ニヘヘ

ayanami20150518.png
最後に綾波ちゃん。かわいいわぁヽ(=´▽`=)ノ
ランダム選出というか、しばふ艦だらけになっておりますが……好きなんですww!

オマケで
kabegamihenko20150518.png
壁紙を梅雨の壁紙に変えると、こんな感じです。

そしてもうひとつ。
【復活家具】
●新緑の壁紙…壁紙カテゴリ/900コイン
●戦艦タイルの床…床カテゴリ/450コイン
●小花柄カーペット…床カテゴリ/200コイン
●新緑のフローリング…床カテゴリ/1300コイン
●てるてる坊主の窓…窓枠&カーテンカテゴリ/2000コイン+家具職人
●紫陽花の窓…窓枠&カーテンカテゴリ/1800コイン
●戦艦映画ポスター…装飾カテゴリ/700コイン
●しょうぶの和家具…家具カテゴリ/700コイン

この中から独断と偏見にて
●梅雨の壁紙…壁紙カテゴリ/600コイン(※本日新規実装家具)
●い草の畳…床カテゴリ/現在配布なし(青畳は配布中/500コイン
●煎餅布団…椅子+机カテゴリ/ケッコン任務にて取得可能
●大きな古時計…装飾カテゴリ/30000コイン
と合わせるとこんな感じに(*´艸`*)
煎餅布団チョイスは、色の関係で配置。すごい添い寝推しみたいになってますけど、違いますww
和風な感じなので、空母系多めです。

ashigara20150518.png
足柄姉さん、色味はバッチリなんだけどwww
結構足柄姉さんも窓ブロッカーですね、艤装的に。

haguro20150518.png
羽黒ちゃんは窓お見せしますね!と言うような艤装で、すごく良く見えます。
妙高型、最近ものすごくお気に入りです。

taigei20150518.png
鯨ちゃん、しょうぶの和家具似合うわ~(*´ω`*)

taiho20150518.png
凛とした大鳳と花の組み合わせは素敵!和装じゃないけど、よく似合いますね!

unryu20150518.png
こちらも和装の空母じゃないんですが…ww
雲龍は全体の色味が好きですねぇ。ちょっと角っぽいところの色(蛍光っぽい緑)が個人的には残念……!

hosho20150518.png
おかん、もうちょっと左来てくれてもいいのよ(。´・ω・)?
さすがのしっくり具合。

shokaku20150518.png
改二が予想されております、翔鶴姉様さすがです。
綺麗だなぁ(*´ω`*)どんな形で実装されるのか、楽しみです。
設計図必要そうになりそうですけど、まず火力と搭載数は絶対向上させてほしいです。
ネームド持ってきても、そこ変わらないと他の子に載せる!ってなっちゃうのは切ないす。
火力ほんとなんであんな低いんだ……

最後に、今回実装された梅雨窓の原寸大画像を掲載。
クリックで拡大しますので、嫁艦だとどうなるかの目安にどうぞ( ´∀`)
原寸

というわけでズラズラとSS貼っつけただけの記事ですが、今回はこのあたりで(・∀・)ノシ
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

【1/23アップデート】新家具がキタヨー!


Edit Category 突撃!隣の司令室!
色々とアプデが来ましたね!
目玉は那智改二と初霜改二かな。

どっちもまだ改二のイラストは見ていません。
那智は改造レベルに達してましたが、キラキラついてるので、
どこか出撃させてキラキラ剥がれたら&被弾したら改造しようと思います。
2-5任務残しときゃ良かったかな。

初霜……は(遠い目
今やっとLv11です。
吹雪がやっとこ改二レベルに先日なったので、
ボチボチ取り掛かろうかと思っています。
イベントは多分間に合わないと思いますが、うん、まぁいいさ!

私演習旗艦で上げることが多いので、改造レベルに達した際に
大体キラキラしてるんですが、勿体無いので特に駆逐は遠征に使ったり、
実戦投入したりして、キラキラ剥がしてから改二にしています。
大体の方が多分やってらっしゃるんじゃないかと思いますが。

吹雪もこのタイプで、今キラキラを消化中……のはずなんですが、
なっかなか剥がれないww
「大破しても改造できる」という点&装備の付け外しすら面倒臭がった結果、
1-5でデイリー消化にも使ってるからでしょうねぃ。
よく五十鈴とMVP争いしてるからなぁ、吹雪。
嬉しいやら早く改造したいやら!

というわけで目玉の改二記事は書けないので、
新規家具の話題でも。
まぁSS載せるだけなんですが。

東京急行系の遠征や北方ウイークリーを3-3等で消化していると、
自然と集まる家具箱。
溢れかえっておりましたのですが、今回家具コイン長者向けのものが数点来たので、
箱のままアイテム棚に入ってたコインをようやくバラすことが出来ました。

【家具コイン長者向け(=家具コイン大量消費)】
●鎮守府カウンターバー…窓枠&カーテンカテゴリ/32000コイン
●日本酒&ウィスキー棚…家具カテゴリ/20000コイン
●洋酒&ワイン棚…椅子&机カテゴリ/20000コイン
大人~なシックな色合いのバーセットです(*´艸`*)

これを、
●軍艦色の壁…壁紙カテゴリ/900コイン
●ブルーカーペット…床カテゴリ/150コイン
●ステンドグラス…装飾カテゴリ/500コイン
あと、今はもうラインナップにないですが
●小さな観葉植物…装飾カテゴリ/現在配布なし
と合わせるとこんな感じになりました。

shinkagu_0123_nachi.png
なっちん、カクテルシュッと滑らしてるイケメンのようだww

shinkagu_0123_ashigara.png
酔っぱらい
妙高型は制服が紫なので、色味がとても合いますね(*´艸`*)

shinkagu_0123_62.png
「ちょっとお化粧直してくるわね」
むっちゃんム~ディ~( ´∀`)bグッ!

shinkagu_0123_634.png
徹甲弾がシェーカーに見えるwwwバーテン武蔵。

shinkagu_0123_kitakami.png
嫁、似合うぞ。嫁はなんでも似合う。

shinkagu_0123_maruyu.png
お客さん!子供は入っちゃダメですっww!
初めて入った大人の社交場にキョロキョロしてるように見えて、これはこれで( ´∀`)bグッ!

そしてもうひとつ。
【家具職人不要新規家具】
●チョコレートキッチン…椅子&机カテゴリ/1800コイン
●チョコレートの壁紙…壁紙カテゴリ/550コイン
●お菓子作りの壁紙…壁紙カテゴリ/700コイン
バー家具と打って変わって、可愛い家具。

これを、
●真っ白なフワフワ絨毯…床カテゴリ/1500コイン
●冬のステンドグラス…窓枠&カーテンカテゴリ/2220コイン(※家具職人必要)
あと、今はもうラインナップにないですが
●小さな観葉植物…装飾カテゴリ/現在配布なし
●チョコケーキと紅茶セット…家具カテゴリ/現在配布なし
●ちょっとゴージャスな窓…窓枠&カーテンカテゴリ/現在配布なし
と合わせるとこんな感じに(*´艸`*)

shinkagu_0123_401.png
「家具を見せたいなら401の出番」である。
可愛いなぁ

shinkagu_0123_58.png
ゴーヤの色味とピッタリですね!
壁紙の白が強力なので、色味が派手な子に似合います(・∀・)v

shinkagu_0123_yukikaze.png
雪風の髪の色と壁紙の色、似てますが、制服の白が際立って可愛い(*´艸`*)

shinkagu_0123_shigure.png

shinkagu_0123_yudachi.png
時雨とぽいぽいは白壁紙でも似合いそう!

こっちには、駆逐艦や潜水艦を合わせたくなります。
大型艦(特に戦艦)だと家具がほとんど見えなくなっちゃうのがつくづく勿体無い!
艤装外したバージョンを秘書官イラストに選べたら楽しそうですね。

チョコケーキと紅茶セットは昨年のバレンタイン期間の配布家具だったのですが、すごく可愛いので是非持ってない提督さん用に再配布して欲しいなぁ。

最後に、大湊警備府のみ、初期4鎮守府への転属届を承るという運営さんからの伝令がありました。
なんで大湊だけなんだよ!と思った方もいるかと思いますが、
初期鎮守府から移動になった提督が多い鯖だからだと思います。
ほとんど横須賀・呉・佐世保・舞鶴からの移動組じゃないかな、大湊。
私は呉着任……とずっと言ってきてるし思ってるんですが、
最近あれ?違ったっけ……?と思うこともしばしば。
それだけ大湊の期間が長いってことでもあると思うのですが、
この話はまた改めてガッツリしようかと思っています。

というわけで今回はこのあたりで(・∀・)ノシ
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

あー!ありがと!大切大切!


Edit Category 突撃!隣の司令室!
海の家
しおいは可愛いのぉ……(目を細める)

どーも!ドーモドーモ!あすみどりでござーます!
司令室の模様替えをしました(*´艸`*)

・木板の壁(家具コイン:1000必要)
・飛行甲板(家具コイン:9300と家具職人必要)
・ビニールプール(家具コイン:1500必要)
・蚊取り線香の窓(家具コイン:1700必要)
・戦艦映画ポスター(現在交換不可(。´・ω・))
・夏先取りセット(家具コイン:800必要)

こんな感じで、司令室?知らない子ですね状態にしてみました。
潜水艦たちにしか合わないような気もしますが……ま、いっか(・∀・)

海の家2

ビニールプールを

・西瓜割りセット(家具コイン:1700必要)

にしてもなかなか良さそう(*´艸`*)
部屋の中でスイカ割りすんなwwっていうツッコミはこの際置いとくわ!

さてさて、本日朝に、「大型バルジ」レシピをデイリーと合わせて10回回しました。
秘書は、霧島改二レベル85でキラ付き。

【結果】レシピ:10/10/300/10
ペンギン 5
3連装魚雷 1
12.7mm機銃 1
中型バルジ 2
大型バルジ 1

大型バルジ
(・∀・)ヤッターヤッター
しっかし、105回で1つも出なかった過去があるので、うん、ようやく成果がって感じですかね……

現状飛龍改二の最終スロットにつけるくらいしか使い道が
思いつかないんですけども、図鑑が埋まったのでヨシ!
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

七夕ですね(・ω・)


Edit Category 突撃!隣の司令室!
今日は七夕。
短冊に願い事書いたのはいつが最後だったろうか。
センチメンタルジャーニー。

最近ちょっとしたことから岡田有希子さんのことを知って、
「花のイマージュ」という曲を結構な頻度で聞いています。
現役時代は年齢的に全く存じ上げないのですが、
それが惜しくなるくらい(年代的なもんは仕方ないのだけども!)、この方可愛いですねぇ。
拝見した映像や画像は、髪型や衣装に時代は感じますが、すっごく可愛いと思います。
なんかね、笑顔の写真が多いのも手伝って、見ててほんわかする。
お声も鈴を鳴らしたような心地よさで、お歌も上手くて。
その笑顔の影に一体どれほどの孤独や苦しみを
背負っていたのかを突きつけられたのであろう、
28年前の4月8日に日本中が受けた衝撃はいかほどのものだったのだろうと、
今更ながら胸が締め付けられる思いです(;ω;)
18歳…若すぎる……

では、艦これ話。
test2.png
我が司令部室はこんな感じ(*´ω`*)<クリックで原寸大デス
桜舞ってるのに七夕飾りとはこれイカに状態ですが、いいやね!

司令部室を飾れる家具の数々ですが、更新が楽しみなものの一つだったりします(*´ω`*)
最新アップデートで更新された夏家具、ドツボなものが多くて嬉しい限り!

夏の装い
・軍艦色の壁(家具コイン:900必要)
・提督の書斎机(家具コイン:1900必要)
・書斎本棚(家具コイン:1900必要)
・大きな古時計(家具コイン:30000必要)
以上が新家具で、

・ゴージャスな窓(現在交換出来ません(。´・ω・))
・ブルーカーペット(家具コイン:150必要)
が既存家具です。

このシック~な組み合わせすっごくお気に入りでして。

綾波改二
綾波ちゃんにも似合うし( ・`ω・´)b

利根改二
利根ちゃんにも合うし( ・`ω・´)v

Z3

Z1
レーベとマックスなんてドンピシャです( ・`ω・´)ゞ

和室
そして、
・鎮守府風鈴(家具コイン:5000+家具職人)は、和室にピッタリ(*´ω`*)
・煎餅布団(ケッコンカッコカリ・リランかクエにて入手可能)がいい味出しておりますねぃ。

家具コインの集め方は、東急系の遠征ぶん回しや
デイリーコツコツで割とドッサリ集まりますが、
教室セット一式引き換えて、結構すぐに今回の古時計まで引き換えられたのは、
間違いなく3-4での大鯨掘り&
先週の北方クエ消化で行った3-3のせいおかげです(。´・ω・)フクザツ

3-3、もしくは3-4ボス撃破5回をやってると、ええ、そりゃもう家具箱(大)が大量に……
ハズレルートに鎮座してるので、ええもうそりゃ大量に手に入りますのでさぁ……
羅針盤鬼だからね!その2つのMAP!キエー!

3-3は最近、潜水3、正空2、軽空1でやってみてます。
回避の鬼爆雷ソナー持ちのunkフラグシップ軽巡がいる海域なんですが、
開幕爆撃&開幕雷撃で結構バカスカ落ちたり、相手陣形が単縦だったりで抜けられることも
そこまで少なくなかったような気がします。
うん、まぁ、運なんだけどもさ!

蒼龍のレベル上げもしたかったし、MIで潜水艦の出番があるかもなぁという考えから、
潜水艦隊の底上げも兼ねて回ってましたが、家具箱家具箱、ダメ押し家具箱ー!
WRYYYYYYYYYYYYYYY!状態でグロッキーでしたよね!
でも、家具箱欲しい方はいいかもしれません。
間違っても3-4に集めに行っちゃダメだぞ!初風・大鯨掘りのついでならよいやもしれぬ!ぬ!

というわけで、本日はこのへんで(・ω・)ノシ
大きい台風が来てるようで心配な週始まりですが、気合!入れて!いきます!
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
