湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 



Edit Category スポンサー広告

【EO海域攻略】「カレー洋リランカ島沖(4-5)」攻略日記


Edit Category Extra Operation攻略
深夜23時から記事を書き出す週末だけ夜型人間です、どうもです、あすみどりでございます( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
もう6月も終わりですね。早い早い……

まずは、新しく相互リンクしてくださったブログさまのご紹介です( ´∀`)

俺には重巡洋艦しかない。~高雄(嫁)とともにさま

タイトルから分かるように、高雄さんを始めとして重巡洋艦ラブな提督さまです。
出来うる限りの海域を重巡メインで攻略されてるようでございます。
ご紹介遅れまして失礼致しました、宜しくお願い致します!

さてさて。金曜日に新海域6-3も実装されましたが、今週末はEO海域の滑り込み攻略をする!という提督さんも多いかな?
6-3は実装初日、眼精疲労からくる頭痛で帰宅後、薬飲んで一眠り。
楽になったところでとりかかり1回削ってまた寝てw、土曜日の朝にゲージ破壊を終えました。
6_3_last.png
また改めて記事にはしようと思います( ´∀`)ニン

1-5、5-5、2-5、3-5と来て、先々週でしたか、のアプデでまさかの4-5海域が実装されまして、
一ヶ月に最大で5個勲章を獲れるようになりました。
運営さんのツイートで「ボスは港湾ですよ!」と匂わせるようなネタばれがされてましたね。
すごく珍しいなと思ったと同時に攻略編成の算段がついて有りがたかったんですが、
えっと……リランカ島占領したよね?
通常海域と合わせて2回制圧したよね?
(。´;ω;)ガンバッタヨネ?

しかも、最終形態で港湾がパワーアップするとの情報も運営さんから伝令がありました。
港湾水鬼がいたE4が割と簡単なマップだったので錯覚しがちですが、
連合艦隊だったからそうだっただけで、
一艦隊で陸上系旗艦をぶち抜く図式は同じく春E5のアンズ環礁のほうがイメージとしては近いと思います。
しかも、イベントと違って第4海域は支援艦隊が出せません

情報を見た時は、どんな編成でボス到達となるかも分からなかったので、
ロケラン強化の伝令もあったので軽巡、駆逐を入れて…等だとかなり大変そうだなぁと思っていました。

先行組さんの情報は今回も極力入れずにやってみました。
色々と試してみた経過を書き記していこうかと思います。
ちなみに、今回ケッコン艦を最大2隻使っているので、いつも最後に記している消費量は若干少なめとなっております。

続きはコンティニューよりどうぞ~( ´∀`)
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

【5/29追加任務】「海上突入部隊、進発せよ!」攻略日記~小芝居付き~


Edit Category 任務でGO!
本題に入る前にしばし小芝居にお付き合いください(。´・ω・)

20150620nagato1.png

20150620oyodo1.png

20150620nagato7.png

20150620oyodo2.png
※ボス前羅針盤からの到達率が2割だそうです。

20150620nagato3.png

20150620oyodo3.png

20150620nagato4.png

20150620oyodo4.png

20150620all.png

20150620nagato5.png

20150620nagato6.png

(あ。´・ω・)<撤退命令は不肖ドM提督がいたす!
(それしか出来ないとも言える
(あ。´・ω・)<いざ参らん!海上突入任務!

20150620all2.png
「弥栄(いやさか)」はこういう時に使う言葉じゃないのだろうけど、イイヨネ!
とあるマンガで読んで使ってみたかったのだ!グハハ

というわけで、うちの秘書官北上さんなんだけども!
長門さんと大淀さんにアニメっぽく、
「海上突入部隊、進発せよ!」任務の内容説明を含めて、ちょっと小芝居してもらいました。
提督仕事しろ状態ですねww

ひとつ前の記事で怒りますと書きましたが、小芝居作ってるうちに溜飲ちょっと下がりました。
でも書きたいことはあるので、そういうの読みたくないなぁという方には申し訳ない部分があるであろうことを最初にお断りさせていただきます。

「……いやお前、決戦支援が加賀大鳳飛龍蒼龍ってマジで言ってんの?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、
そこを含めて詳細はコンティニューよりどうぞぞぞぞ!

Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

【5/29追加任務】「「第六駆逐隊」対潜哨戒を徹底なのです!」&「海上突入部隊、進発せよ!」前哨戦なのです!


Edit Category 任務でGO!
(。´・ω・)<あっ
…という間に半月経ってしまいました。
お久しぶりです、あすみどりでございます。

仕事の引き継ぎと新システム構築等で平日は帰ってきてからブログ書く気力がない日々が続いております。
仕事の持ち帰りが出来ないので&極力残業したくないので就業時間中に全力(自分比)でやっているんですが、
定時で帰れることも今月になってからあんまり無い感じ。グヌヌ。
でも、そこまで盛大な残業にはまだなってないですし、仕事持って帰れないため、
土日が潰れるとかもないので問題はほとんどないのが幸いですが。

記事のネタはあるんです。
2-5の水上反撃任務軽巡枠を天龍ちゃんでやってみたり
(「自分は天龍でやりました」とコメントでいただいてからいつかやってみたかった!)
ちょっと前になりますが、この記事に書いた

>摩耶様にも改二来たし、
>いつか、武蔵・摩耶・島風・清霜・利根でどっか行ってみたいです、はい。

これをやりに5-3行ったりとか、
あきつ丸入れて同じく5-3行ってみたりとか。
長門がもしかしたら西村艦隊旗艦だったかもしれないという記述を読んで、
if西村艦隊でまたまた5-3行ってみたりとか(どんだけやねん)
低速戦艦と高速戦艦混在with夕張(=空母なし)で5-5最終編成やってみたりだとか。

他にも多分やってるのがあると思うんですが、
ただ形にする気力がなく、twitterでイヤッホー!するだけになってるという。
効率?ナニソレ街道驀進中です。
書き始めたら書くんですけどね。とっかかりまでが長い、遅い。

改二改造は、やっと叢雲が改二になって、暁もそれに続き、追いついた!
と思ったら、加古が間に合わなかったというまたコンプマイナス1みたいな感じになってますがww
暁が改二になった=新任務が出来るっつーことで、やってまいりましたよ、暁改二任務!

実装からは少し間が空いてますが、続きはコンティニューよりどうぞ~

Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム
 
06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05 07


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
