湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

あすみどりさんの自己紹介。


Edit Category ご挨拶。
「艦隊これくしょん」大湊警備府サーバーで細々活動しております、
万年大将あすみどりでございます。
大湊サーバーの皆様、毎日演習にてお世話になってます。

大変有意義な攻略系のブログさま、検証系のブログさまが軒を連ねる中、
本日からちょいとまぁやってみましょうかと立ち上げてみましたこのブログ。

攻略系も検証系も普段さほど意識せずにほへーとやっておりますので、
そういう記事は書けません(断言)

自分のメモ用というか、リアル周囲に艦これやってる友人がいないので、
また以前やっていたMMO関連Twitterにて
艦これ関連を呟くことを徐々に躊躇するようになり、
密かな喜びを独り言ちる場…となるところが欲しかったのが立ち上げの一番大きい理由です。

泣いてないよ!
泣いてないって!

専用Twitter作ってたんですが、どうもアレコレ長文でグダることが好きなようで、
ブログのほうが性に合ってる模様。

というわけで、「大湊イルミナシオン」本日より始動致します。
最近の運営さんには首を捻ることが多いのもまた事実なのですが、
それでも楽しんでプレイさせていただいている間は、
ちまちま更新できたらいいなと、思ってます。

記事一発目、後半は
「その情報いらねぇwwwと言われること請け合い!あすみどり提督プロフィール」
をぶちかましてみようかと(・ω・)ホント要らない情報でスミマセン

*提督名*
「明日海」
アスミと読みます。↑にも書いてますが、
大好きなタカラジェンヌさんから拝借させていただきました。
凰稀(オウキ)と悩んだんですが(これもジェンヌさんのお名前)、艦隊=海!だろ!と。
HNのあすみどりの「みどり」は本名に因んでます。

*艦隊司令部Level.*
2014.7.6現在、106です。
勤めに出ているので、平日は帰宅後がデイリー消化時間なのですが、
ガッスガッス上がってる気がします。
でも、大将から↑に上がったことは一度もナイ。

*艦娘所持率*
2014.7.6現在、こんな感じです。
95%。
現状、海域ドロップ系は全て揃えました。
建造よりもドロップで揃えたい派なので、コツコツと。
ドロップで一番苦労した子は三隈。
大鯨もなっかなか出ませんでしたが、三隈はホントに出なかった。
5-2だけじゃなく、アルペイベでも春イベでも出るって海域回ったんですけど、
結局出たのは5-2でした。継続は力なり。

改二は現状Z1、3のみ残り、未所持艦は大型艦だけですね、あとは…
私の「ドロップで揃えたい」は「資材一気大量投入躊躇」の裏返しなので
(結局ドロップ狙いのほうが資材使うことになったりもするんですけども)
大型建造は回すのは毎度心臓に悪い…(※大和建造時…武蔵は秋イベで取りました)

*ケッコンカッコカリ*
現状、ケッコンカッコカリしてるのは北上さまだけ。
99レベルの子たち、他に5人いるんですけど
(雷巡他2人とゴーヤ、ハチ、しおいっていう、どこ回ってたか、
頼ってたかが非常に分かりやすい布陣)
うちの嫁・北上どんは、1-1ボス産なんですね。
(クリア一発目のドロップじゃなかったですが、多分相当のドレア)
つまり、最古参と呼べるうちの1人で、この子とずっと海域を攻略してきて、
私、登録だけは昨年の7月に呉で済ましていて、
チュートリアルで詰まって放置(飽きっぽい&短気)、
10月から復帰して大湊に移動になってたっていう経緯を持ってるんですが、
無謀と思った本格始動から約一ヶ月で臨んだ秋イベ最深部攻略達成でも
すごく頑張ってくれたんですよね。

当時はとてつもない強さだったので、性能に頼ってた部分も勿論あるんですけど、
それ差し引いても、うちの基地のMVPだなと。

中の人一応()女なので、ケッコンという言葉に若干のモヤッと感は正直ありますがww
お嫁さんにしてよかったと思います。

正直、お金が際限なくあるのなら、99になった子たち
全員キャップ開放してあげたいんですけどね…
あとケッコンカッコカリするとしたら、もう1人のMVP雪風と、
我が基地最強の幸運艦の伊勢、武蔵あたりかなと思ってます。

*艦隊レベル事情*
弾着実装前、あまり戦艦出したがらなかったので(資材的に)、
Lv.90突入してる戦艦は伊勢だけっていう状態であり、
空母も90突入は加賀さんと赤城さんだけです。
ちらほら鍛え始めて、80レベル↑まで飛龍や金剛、霧島さん、
ちとちゃんetcは上がってきましたが。

色んな子を使ってあげたいなーというのがあったりなので、
割と全艦種平均的に上がってるかなと。

改二要求レベルが最近高くて大変ですが、
レベル上げによさ気な艦隊とかを見つけられると嬉しいですよね。

個人的には、鳳翔さんが最強の保護者軽空母だと思っておりますデス(*´ω`*)
艦載機的にはいっちばん少ないのですけど、
無理に最前線艦隊に組み込んで、あああああああと嘆いたりヘイトを貯めるより
適材適所を見つけてあげるというのか、ここは任せた!
みたいなところを見つけるのが結構楽しいです。
なので、弱いと言われている龍鳳も
きっと適材適所があると信じて、大鯨ちゃん現在育成中です( ・`ω・´)b

と、文字ばかりとなりましたが、こんな感じで初回はしめようと思います。
何かのご縁がありまして、ここにたどり着いてくださった方が
少しでもホッコリしてくださるような、そんなブログにしていきたいです、押忍。

Newer Entry自己紹介(更・ω・新)改訂版

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
