湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

派手に行くよ~☆イエ~イ!


Edit Category 任務でGO!
艦これユーザーさまの大部分には↑のタイトル、何のこっちゃ分からんと思いますが、
私がちょっと前までやってたMMOに、金剛型始めとして
たくさんの艦これキャラのお声を充ててらっしゃる東山さんのお声のキャラがおりまして!

物語のキーになる魔女っ子ちゃん、シエラ・ローズ、この子の台詞でございます。

大分クエストを進めないと仲間に出来ないキャラなのですが、
「派手に行くよ~☆イエ~イ☆」の台詞に偽りなし!な強さだそうで。
私は編入前に止めてしまったので、それを実感は出来ませんでしたが。
ぶっちゃけ声もあんまり聞いたことないです(ズゴーン)

というわけで、ごきげんようであります、あすみどりです(*´∀`*)

今日から8月ですねぃ。
右上の常設カレンダーの画像も、今日から大和Ver.です(進水日が今月!)

んでんで。
何が派手に行くかって、ほら、マンスリー任務とエクストラオペレーションのゲージ削りヨー!

派手に撤退したヨ~☆イエ~イ☆

南西デイリーを4回(80%)までバシーでやって、残り1回をマンスリー「第5戦隊」と
南西ラストに充てる…という感じで毎月頭はゲージを削っておるんですが、
今回はダメダメでした、ハイ(ヽ'ω`)

主に私はいつも2-5は南ルートに

・駆逐2(雪風改・夕立改二・時雨改二・綾波改二・島風改から2隻)
・軽空母1(ちよ)
・雷巡1(嫁固定)
・航巡2(とねちく)


これで行くんですが、第5戦隊クエでは、

・妙高
・那智
・羽黒


この3艦を組み入れないといけないので、

<OUT>
雷巡/航巡

<IN>
妙高/那智/羽黒

これで行くことが多いです。

運良くこれまでは2回くらいでバシッと決められてたんだけども、今回は。

1回目
┗3戦目のフラヲ戦で那智大破(バルジって一体)
2回目
┗3戦目抜けたのに、エラー
3回目
┗2戦目のフラル戦で綾波改二大破(レベルって一体※Lv.95)
4回目
┗ボスまで行ったが、ボス戦前でこの状態であり、
2-5ボス前
時雨となっちんかっこよすぎや!(那智がMVPでした)

かつ、「T字有利」を引いた末、

まぁそうなるな
まぁ……こうなるな
時雨となっちんかっこよすぎや!(カットイン出した時雨がMVPでした)

A勝利クリアだったので、南西任務はクリアしたんですが、第五が!
第五があぁああぁああ!
そしてゲージも削れてねぇえええぇええ!

ということで。
久しぶりに北ルートに繰り出してみました。

2-5北1
フラ軽残っちゃって雷撃でハグロン小破。
フラ雷巡だったらダメだったと思います。ラッキー!(*´∀`*)ポジティブダイジ

2-5北2
羽黒が探照灯持ってたからか、フラ重のカットインはナシ。
しかし、その後が、攻撃終わった相手を狙いまくりで、
連撃重巡野郎になっちんが中破にされました。
でも、カットインだったら大破だったかもしれないしね!ラッキー!(*´∀`*)ポジティブダイジ

そしてボス!
制空確保!同航戦!早送りで夜戦!
2-5北ボス1
さすが相手をコバエ呼ばわりするだけのことはある!
(「五倍の相手だって・・・支えて見せます!」なのですってね(。´・ω・)
「小蝿が相手だって・・・支えて見せます!」って聞こえてて、羽黒……とか思ってスマンかった)
羽黒偉い!
残り2隻!

2-5北ボス2
カタパルトは常に不調!しかし利根強い!偉い!
ラストォオォオ!

2-5北ボス3
あ。(敵に合掌)

2-5北ボスラスト
さすが、時雨先輩である。
ここぞのときのカットイン発生ほど滾ることはない!

というわけで、マンスリークリア&ゲージ1回目撃破でございます V(*´∀`*)vイヤッフー

そしてですね。
2-5実装以来、初回ゲージ削り時のドロップがずっと高雄だったんですが、
今回も高雄でした。どこまで記録が続くかな!

1-5は、デイリー潜水艦と一緒に。
超早回しで、ドーン
1-5ボス
反航戦でもキッチリ確殺、対潜番長・夕張さん流石です!

1-5は道中全て複重でやってます。
別段防御重視の陣形でもないそうなんですが、初戦の単縦潜水艦雷撃での
大破撤退はそんなにない気が……!
今回も反航だったのもよかったんでしょうが(=反航やら同航やらそっちの影響が多分大きいですね)
龍鳳が5ダメ食らったくらいで済みました。

こちらも残り3回かな、デイリーと一緒に進めて行こうと思います(*´∀`*)

5-5は……やったことがないので、
夏イベが終わって、資材(と気力)がまだあれば!挑戦してみようと思います。

それでは今日はこのへんで(・∀・)ノシ
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryな、なんだってー!AL出たらMI出られない……?

Older Entry私たちの出番ネ!気合!入れて!行きます!榛名!いざ、出撃します!出撃よ!

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
