湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

あすみどりさん家の艦隊事情


Edit Category イベント関係雑感




公式から正式発表がありました。
AL作戦クリアでMI作戦挑戦権が得られるようです。
リセットされず、イベント中永続っぽいですが……>海域縛り
どうなりますやらやら!

と、昨晩上げたミッドウェー作戦兵力の潜水艦の項目を修正してみました。
どうも、Wikiのは全然違う?っぽくて。
アリューシャン組に子日の名前がないことからも(付け足しました)、
結構他にも不備のあるリストなのかもしれませんね。
第●戦隊、艦隊、潜水隊で頭グッチャグチャになりました(。´・ω・)ベンキョウブソク

はてさて。
我が基地の戦力一覧を、イベントのメモ用として貼ってみようと思います(・∀・)ノダー
これで挑むぜ!MI&AL作戦!

【空母】Aircraft Carrier

加賀さんは普通に使ってたら、すでに99行ってたと思いますが、
もう相当出してないので、止まってます。
イベントでご登板願うのはもうほとんど確定だし、ガスガス上がるだろうと思ったのであえて。
五航戦育てましたけども、一、二航戦でMIは踏破出来たらいいなぁ……
でも、参加出来なかった五航戦や大鳳を出して、歴史のたらればを感じるのも良いやもしれぬ!ぬ!
大鳳はいないです。

【軽空母】Light Aircraft Carrier
light_aircraft_carrier1.png
初期は飛鷹をとにかく使ってました。
他を育てようと、もう相当出してないんですけど、まだ一番レベルが高い。
すごい頼りになるんですよね、飛鷹。
隼鷹・龍驤はアリューシャン戦主戦力にしようと思ってます。

【戦艦】Battleship
battleship.jpg
金剛型、長門型。
響を別府にするのにヒーコラした記憶から、どうやら「Lv70」が潜在的に「高レベル」の印象らしい。

【戦艦&航空戦艦】Battleship&Aviation Batttleship
battleship_aviation batttleship
大和型、伊勢型、扶桑型。
伊勢が戦艦で一番レベル高いです。我が基地幸運艦です。
どーなのよ、日向ぁ~

【重巡洋艦】Heavy Cruiser
Heavy Cruiser
高雄型が全く育ってないので、ここ突かれてしまうと非常に困る艦種かもしれぬ……

【航空巡洋艦】Aviation Cruiser
aviation cruiser
とねちくが使いやすすぎてこうなってます。
鈴谷ェ……

【軽巡洋艦】Light Cruiser
Light Cruiser
改造と近代化済んでる「改」はいるんですが、
対潜に駆逐を出すのを好む傾向にあるので、全体的に見ると低めかもですが、
やってくれると信じる者は救われる。

【重雷装巡洋艦】Torpedo Cruiser
torpedo_cruiser.jpg
頼りっぱなしだったので、カンスト&嫁艦のみ。
この下にレベル70台の北上大井がもう1人ずついます。
木曾はアリューシャンで出そうかな。
せっかくの北方迷彩ですしね。

【駆逐艦】Destroyer
destroyer.jpg
主戦力はこんな感じ。
いつもは遠征に従事してくれてる子たちは高くてLv.50台なのですが(天津風も50台です)、
第六駆逐がアリューシャン方面だというので、
ちょっとまとめて(響は別府ですが)、投入したい気持ちもあったりです。
雪風がカンストするかなぁ(*´∀`*)

【潜水艦】Submarine
Submarine.jpg
カレクル・オリョクル・バシクル、
そして初風・大鯨探しの3-4、大鯨探しの2-4を延々とやってたら、
まぁ、こうなるな。
今回は仲間はずれにならないとよいのですが……
イムヤのことがあるので、最終局面のキーになるかな!なんて夢を見たり。

いよいよイベントは今週金曜日から。
あまり体調がよろしくない(夏バテやら持病やらで)のですが、
どんな娘たちが来るのかな(*´∀`*)
楽しみにしたいと思います。
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry攻略艦隊に頭が上がらない~AL攻略日記・序~

Older Entryな、なんだってー!AL出たらMI出られない……?

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
