湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

攻略艦隊に頭が上がらない~AL攻略日記・序~


Edit Category イベント関係雑感
金曜日より、夏イベントが始まりました。
いきなりメンテ延長・延長・延長~~からの~~~
ログイン出来ずで、金曜日の夜は早めに諦めて寝たので、
実質土曜日が我が基地のイベント初日でございました。
どーも!どーもどーも!あすみどりでございます。

先ほどAL作戦、クリアして参りました。
ほんっと、もう今回のE1、E2は……絶句レベルでした、ハイ(。´・ω・)

SSをまとめたりもしたいのですが、
疲労困憊のため、それは日を改めます。

使用艦娘は以下の通り。

【E1/北方AL海域へ進出せよ!】
<メイン>
・重巡洋艦 那智
・重巡洋艦 摩耶
・軽空母 龍驤
・軽空母 隼鷹
・航空戦艦 扶桑
・航空巡洋艦 鈴谷

<色々試した子たち>
・軽巡洋艦 那珂
・重雷装巡洋艦 北上(2人目のほう)
・重雷装巡洋艦 大井(同上)

【E2/陽動作戦!北方港湾を叩け!】
<メイン>
・重巡洋艦 那智
・重巡洋艦 摩耶
・軽空母 龍驤
・軽空母 隼鷹
・駆逐艦 暁
・駆逐艦 電

<色々試した子たち>
・軽巡洋艦 那珂
・航空戦艦 扶桑
・航空巡洋艦 鈴谷

ソウナノデス!
史実のアリューシャン作戦参加艦で出来る限り!
艦隊を固めました。
実際参加してないのは、扶桑姉様と鈴谷と那珂、ハイパーズ(結構いる)
その他は実際参加艦です(*´∀`*)

大破撤退もすこぶる、ええ、もう盛大にかましましたですが、
皆頑張ってくれました!
暁・電は普段遠征要員なので、こういった難易度の高い海域は初だったんですけども、
予想以上の活躍をしてくれました。
E2ボス撃破は電ちゃんのアシストなくして達成しなかった!

そしてそして、
北方部隊である第五艦隊旗艦だった那智が凄まじい活躍を見せてくれました。
E1、E2序盤では固定旗艦として、E2終盤ではラストアタッカーとして運用しましたが、
E2ボスぶち落としたの、全部那智という素晴らしさ!
もちろん前述の通り、艦隊全員のアシストあってこそなんですけどもね。

序盤全然ボスに行けずに、変えようかどうしようか迷ったりもしましたが、
この艦隊でクリア出来て良かったと思います。
個人的に大満足です!
もう2度と行きたくないマップですけどね(。´・ω・)

ということで本日はこのへんで(・∀・)ノシ
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【北方AL海域へ進出せよ!】攻略日記(・∀・)

Older Entryあすみどりさん家の艦隊事情

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
