湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 



Edit Category スポンサー広告

E5は週末にやると言ったな、あれは嘘だ


Edit Category イベント関係雑感 > 2014夏・AL&MI作戦
やっぱり出撃したくなって、チマチマ削っております。
現在までに12回出撃、8回到達&撃破、大破撤退3回、ハズレ1回。
こんな感じでございます(*´∀`*)

8回撃破中6回のラストアタックが駆逐のカットインである
もちろんそこまでに随伴艦ぶっ潰してるのは皆なんですが、カットイン凄まじいです。
内訳は、雪風が5回、時雨が1回。
残りが昼戦S時に蒼龍、あとは夜戦で筑摩連撃で、計8回。

そして、せっかくのMI作戦なので!と入れたイムヤがなんともまぁ素晴らしい!
(後でちょっと攻略ブログやらツイッタ見たら、これで↓固定~みたいな記述を見つけましたが、
フッラフラ上行ったり下行ったりしてますYO!)

夜戦でカットイン(発動は運ですが)
真ん中の夜戦マスが旗艦軽巡なので相手の一発目の砲撃のデコイになってくれる
(※フラ軽巡なので大破かまされるかもですが……の可能性が高いです。
うまいこと潰してくれないと撤退の第一要因になりえます。お詫びと訂正致します(´・ω・`))
ボス戦にて開幕雷撃出来る(あんまり当たらないですけど)
ボス戦、フラ軽空母及び足生えた駆逐のデコイ

マジイムヤ有能。
道中で被弾することはあまりないのですが、
ボス戦の相手陣形が輪形なので大体そこで大破しちゃうんですけどね><
すごく助かってます、ホント。

そしてそして!
天津風
あまっちゃんヤッター!

明石
……
  。 。
 / / ポーン!
( Д )
明石が落ちたよぉおおぉおおぉお!
修理施設がこれで全部で4つ!
フル艦隊で修理出来るようになったのかな?
すごい嬉しいです!ヤッター!

2隻目も改にして、もうひとつ修理施設貰っておこうと思います(*´∀`*)
2隻同時に使うには遠征枠潰さないといけないので、通常はやらないと思いますけど、
連合艦隊システム使用時には良いかもしれませんね。
今後このシステムが残るかどうかは分かりませんが。

このまま行ければ、もしかしたら週末には、E6に挑戦出来るかもしれません。
相当に鬼畜なステージなようなので、
こりゃダメだと見切りつけたら清霜・早霜掘りに移行しようかどうしようか(ノ´∀`*)

ということで、本日はこのあたりで( ・`ω・´)ノシ
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry夏イベント終わったぁあぁあああ( ・`ω・´)b

Older EntryE2【陽動作戦!北方港湾を叩け!】攻略日記

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
