湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 



Edit Category スポンサー広告

七夕ですね(・ω・)


Edit Category 突撃!隣の司令室!
今日は七夕。
短冊に願い事書いたのはいつが最後だったろうか。
センチメンタルジャーニー。

最近ちょっとしたことから岡田有希子さんのことを知って、
「花のイマージュ」という曲を結構な頻度で聞いています。
現役時代は年齢的に全く存じ上げないのですが、
それが惜しくなるくらい(年代的なもんは仕方ないのだけども!)、この方可愛いですねぇ。
拝見した映像や画像は、髪型や衣装に時代は感じますが、すっごく可愛いと思います。
なんかね、笑顔の写真が多いのも手伝って、見ててほんわかする。
お声も鈴を鳴らしたような心地よさで、お歌も上手くて。
その笑顔の影に一体どれほどの孤独や苦しみを
背負っていたのかを突きつけられたのであろう、
28年前の4月8日に日本中が受けた衝撃はいかほどのものだったのだろうと、
今更ながら胸が締め付けられる思いです(;ω;)
18歳…若すぎる……

では、艦これ話。
test2.png
我が司令部室はこんな感じ(*´ω`*)<クリックで原寸大デス
桜舞ってるのに七夕飾りとはこれイカに状態ですが、いいやね!

司令部室を飾れる家具の数々ですが、更新が楽しみなものの一つだったりします(*´ω`*)
最新アップデートで更新された夏家具、ドツボなものが多くて嬉しい限り!

夏の装い
・軍艦色の壁(家具コイン:900必要)
・提督の書斎机(家具コイン:1900必要)
・書斎本棚(家具コイン:1900必要)
・大きな古時計(家具コイン:30000必要)
以上が新家具で、

・ゴージャスな窓(現在交換出来ません(。´・ω・))
・ブルーカーペット(家具コイン:150必要)
が既存家具です。

このシック~な組み合わせすっごくお気に入りでして。

綾波改二
綾波ちゃんにも似合うし( ・`ω・´)b

利根改二
利根ちゃんにも合うし( ・`ω・´)v

Z3

Z1
レーベとマックスなんてドンピシャです( ・`ω・´)ゞ

和室
そして、
・鎮守府風鈴(家具コイン:5000+家具職人)は、和室にピッタリ(*´ω`*)
・煎餅布団(ケッコンカッコカリ・リランかクエにて入手可能)がいい味出しておりますねぃ。

家具コインの集め方は、東急系の遠征ぶん回しや
デイリーコツコツで割とドッサリ集まりますが、
教室セット一式引き換えて、結構すぐに今回の古時計まで引き換えられたのは、
間違いなく3-4での大鯨掘り&
先週の北方クエ消化で行った3-3のせいおかげです(。´・ω・)フクザツ

3-3、もしくは3-4ボス撃破5回をやってると、ええ、そりゃもう家具箱(大)が大量に……
ハズレルートに鎮座してるので、ええもうそりゃ大量に手に入りますのでさぁ……
羅針盤鬼だからね!その2つのMAP!キエー!

3-3は最近、潜水3、正空2、軽空1でやってみてます。
回避の鬼爆雷ソナー持ちのunkフラグシップ軽巡がいる海域なんですが、
開幕爆撃&開幕雷撃で結構バカスカ落ちたり、相手陣形が単縦だったりで抜けられることも
そこまで少なくなかったような気がします。
うん、まぁ、運なんだけどもさ!

蒼龍のレベル上げもしたかったし、MIで潜水艦の出番があるかもなぁという考えから、
潜水艦隊の底上げも兼ねて回ってましたが、家具箱家具箱、ダメ押し家具箱ー!
WRYYYYYYYYYYYYYYY!状態でグロッキーでしたよね!
でも、家具箱欲しい方はいいかもしれません。
間違っても3-4に集めに行っちゃダメだぞ!初風・大鯨掘りのついでならよいやもしれぬ!ぬ!

というわけで、本日はこのへんで(・ω・)ノシ
大きい台風が来てるようで心配な週始まりですが、気合!入れて!いきます!

Newer Entry最近の改・改二記録 m9(・ω・)ドーン

Older Entry自己紹介(更・ω・新)改訂版

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
