湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

9月になりました!


Edit Category イベント関係雑感
もう9月だとは……!
8月は仕事が少し忙しかったのもあって、余計早く過ぎ去ったなあという感じです。
おこんばんは、あすみどりでござーます。

明日海さんのお披露目「エリザベート」東京公演のチケットも1公演確保出来て、
ウハウハです(*´∀`*)ヨカッター

本日はイベントを経て我が家の艦隊事情がどんだけ変わったか、
という至極どうでもいい内容です。
8/4に上げた艦娘のレベルがどんだけ変わったかという、
本当にどうでもいい内容ですが、どぞーww!

【空母】Aircraft Carrier
8/4


8/24(清霜・早霜掘り終了時)

>イベントでご登板願うのはもうほとんど確定だし、ガスガス上がるだろうと思ったのであえて。
とした、加賀さんですが、ものの見事にカンストしました。
ほぼ早霜掘りでの経験値獲得結果です。
赤城さんと飛龍も航空戦でMVP取ることが多かったので、結構上がってくれました。
瑞鶴は、E6空母姫マスでの霜S掘りでこれだけ上がりました。
いい仕事してくれましたぜ!
翔鶴は決戦支援にしか出してなかったのですが、
タブン途中で何度か演習に突っ込んだんじゃないかと思います。

【軽空母】Light Aircraft Carrier
8/4
light_aircraft_carrier1.png

8/24
light_aircraft_carrier0831.png
アリューシャン戦主戦力にした隼鷹・龍驤、
E6主戦力・E6空母マス掘りに使いまくったちとちよが上がってますね(当たり前である)
出撃回数は結構なものの割に、AL組の上げ幅が低いのは海域経験値が低かったからだと思います。

【戦艦】Battleship
8/4
battleship.jpg

8/24
battleship.jpg

金剛型、長門型。
MI主力の金剛、E6使用&空母姫マス掘りの霧島姐さん、空母姫マス掘り主力の榛名が
結構上がってくれてウハウハでした。
1人ちょっと低めになってしまった比叡は、この後色々連れ回して、現在は89まで上がってます。
長門が意外と上がってないのは、E6に出してはいましたが、
旗艦なし、MVP取ることがまるでなかったのが影響してると思います。
むっちゃんは決戦支援で頑張ってもらいました。

【戦艦&航空戦艦】Battleship&Aviation Batttleship
8/4
battleship_aviation batttleship

8/24
battleship_aviation batttleship
大和型、伊勢型、扶桑型。
伊勢のこのレベルアップっぷりは、MIで旗艦にすることが多かったがゆえですね。
良い仕事もしてくれました。
武蔵がやっとこLv80台、大和もLv80台が見えて来ました!

【重巡洋艦】Heavy Cruiser
8/4
Heavy Cruiser

8/24
Heavy Cruiser0831
AL&E6ラストで大活躍だった妙高型……!
育ててて良かったです、本当に。
艦種別MVP送りたいくらいです。
あ、足柄さんのレベルアップは、全部演習です(。´・ω・)
今後強化していきたい艦種ですね。

【航空巡洋艦】Aviation Cruiser
8/4
aviation cruiser

8/24
aviation cruiser0831
三式有効なE4で掘っていたので、そこで使ってたとねちくは「まぁこうなるな」ですねww
鈴谷もALですごく頑張ってくれました。
現在最上・三隈・鈴谷・熊野のレベル上げをちょっとずつですがしてます。

【軽巡洋艦】Light Cruiser
8/4
Light Cruiser

8/24
Light Cruiser0831
軽巡は神通しか使わなかったので、こうなってます。
とてつもない大活躍でした、神通。
条件と運さえ揃えば、フラタワンパンには驚きました。

【重雷装巡洋艦】Torpedo Cruiser
8/4
torpedo_cruiser.jpg

8/24
torpedo_cruiser0831.jpg
E6で嫁さま大爆発。大変頼りになりました。
嬉しかったですが、開幕雷撃を外したり、
雷撃戦で外したり、やはり弱体されたなぁと実感もしました。
ボス戦MVPもそこまで多くなかったです。
でも、今くらいが良いのかもしれませんね。
嫁ではありますが、強すぎてヘイト稼いじゃうとか、
そういうのはやっぱり悲しいです。

【駆逐艦】Destroyer
8/4
destroyer.jpg

8/24
destroyer0831.jpg
E5爆裂していた雪風がカンストしました(*´∀`*)ウレシー
MIで旗艦にしてたのも大きいですね。
時雨の上がりも大きいのも、雪風カンスト後に旗艦にしてたからだと思います。
あとは天津風が60越しました。

【潜水艦】Submarine
Submarine.jpg
168は出しましたが、ケッコンしてないので、レベルに変化があるわけもなく。
お世話になった潜水艦ズですが、現状誰ともケッコン予定はありません。

加賀さんと雪風がカンストしたのが何よりでした!
まだケッコンはしてないですが、雪風はいつかお嫁さんに迎えたいです。

と、イベント終了日のアプデにて、隼鷹に改二が来ました。
75クライジャナイノー?とたかをくくっていたワシ、見事に撃沈。
レベルは80必要……って、高い!
榛名と並んでトップタイですかね、改二必要レベルは。

金・土・日とデイリーやウィークリー、そして少しのレベル上げをして
junyo_kaini.png
ヒャッハー!
雲龍任務でぶっ潰した烈風が1機戻ってきました(*´∀`*)
図鑑で隼鷹改二の左横が空いてるのですが、飛鷹の改二も来るのかなぁ。

そして、雲龍も改になりました。
unryu_kaini.png
丁度ウィークリーの5-2任務が出てたので、
雲龍出撃任務を同時に消化することに(*´∀`*)
unryu_ninmu_5_2.png
1回A勝利でどっちも達成ならずで、2回目フラタで雲龍大破撤退(。´・ω・)
中破絵回収出来たのでまぁヨシとしよう!
3度目の正直で完了しました。
雲龍さえいればいいので、飛龍改二の出撃任務よりは簡単かなという印象です。
旗艦じゃなくても大丈夫でしたしね。

unryu_kai.png
賛否両論あるっぽい雲龍の外見ですが、
私はかなり好きです。
改の外見は開幕航空戦で映える!
中破絵は改造前のが好きですが。

この後、烈風(六○一空)への機種転換も完了。
任務で、性能の良い艦載機になるとは言え、このために2機開発したとはいえ、
烈風2機廃棄はやっぱりちょっと「(。´・ω・)アウー」となりました。
任務と装備と3回くらい確認しましたね、廃棄ポチる前に。
チェック入ってなくて無駄廃棄とかになったら目も当てられぬ……!

本日、また1-5や2-5がリセットされるわけですが。
大鳳狙いの大型建造で大爆死して、特にボーキが瀕死なので、
ゆっくりまったりやってこうかなと思います。
大型建造は秋イベ…あると思うんですが、それが終わってからですね。
正直いうともうやりたくないのだけども、それじゃなきゃ出ない子がいるので、
こればかりは……しょうがない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

というわけで本日はこのあたりで(';')ノシ
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry母港100。さてどうしよう!

Older EntryMI作戦総ざらい!

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
