湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

最近の改・改二記録 m9(・ω・)ドーン


Edit Category 改・改二
備蓄中だったのに、ヤケになって大型バルジレシピで大惨事……なあすみどりです(。´・ω・)コンバンハー
王道の10/10/300/10でデイリーと合わせて105回回して

ゼロでした

中型バルジが3個出来たからいいって問題じゃないような気がするのよ(。´・ω・)
鉄30K消費で0ってなんなのヨー!

でも、装備自体出来るのが稀のレシピなので、
開発資材消費があんまりないのは不幸中の幸いなのかもしれません。
開発資材消費は30個ちょいほどでした。
出来たのはほっとんど機銃、これマメな(多分周知の事実)

取り敢えず前に出してた分と合わせて1艦隊分の中型バルジは揃っただけでも良しとすべきなのかな。
しよう、良しと!
しないと心が折れる!
減った30K分の鋼材はまたコツコツ貯め直します(。´・ω・)ピョー

このブログを立ち上げ前後に、改・改二ちゃんがちょこちょこ増えました。
各艦娘への雑感と若干のレベル上げ思い出話をちょっくらしたためてみようと思います。

まずは龍驤改二【改造必要資材/弾薬:600 鋼材:600】
龍驤改二
RJはまーったく育ててなくて……
必要改二レベルである75に若干ゲンナリ気味でした。
が、使ってみたら可愛くて可愛くて!
TwitterやPixiv見ると、すっごく人気ありますよね、RJ。
それがとってもよくわかりました。
食わず嫌いはいけないねぃ……
可愛くて可愛くて、演習旗艦と、デイリーの南西任務で結構テンポ良く育てられたような!
改にしたのは、74になってから。
きれいなRJが衝撃的だったんで、74まで無改造で持ってったんですけど、
きれいなRJも可愛いっちゃ可愛かったです、特に中破絵!

75に上がった瞬間に大破、そのまま改二に出来ました(*´∀`*)
RJ空気読むいい子や……
改二の絵は可愛い!とにかく可愛い!
改と改二のイメージの違いは絵師さんの心境に何があったのだろうか。

くーろくろさんの陰陽タイプの軽空母やあきつはすごく好みです。
(からくり仕立てのちとちよ改二も好きですが)
良い発想だなぁと思います。

続いて川内改二【改造必要資材/弾薬:480 鋼材:300】
川内改二
同時実装だった綾波改二は95まで育ててたので実装日にオリャー!と
改二にできたんですが、RJと同じく、川内もさほど使ってこなかった子で……
改にはなってたんですけどね。
駆逐や軽巡は潜水艦狩りでレベル上げが出来るので、
育て始めると結構ピョコピョコ上がる印象で、60も結構すぐでした。

夜戦バカの面目躍如(酷)で、持ってくる装備が夜戦に役立つらしいものばかりなんですが、
備蓄してるので、まだ試しておりません(。´・ω・)

絵は、武士(もののふ)神通・アイドル那珂ちゃんと来て、
どうなるんだろうと思ってましたが、忍者っぽいですね。
すごくかっこいいと思います。
bobさんは初期の絵も、改二の絵もどちらも好きです(*´∀`*)

次に妙高改二【改造必要資材/弾薬:900 鋼材:800】
妙高改二
私の最初の一目惚れ艦娘は実は那っ智んでして、那智と妙高姉さんは序盤で
メインで使ってたので、2人ともレベル40位までは上がってました。
その縁で足柄さんとハグロンも母港におりまして、
第5艦隊クエストでちょっと小躍りしましたね!
(ハグロンはレベル9とかでしたけど……今は改二になっとります!)

だけどもだがしかし。
重巡は上げようと思うと上げにくいんだ、これが……
ガッサ改二とハグロン改二の時の苦労はもう……ゼッハゼッハ。

うちの重巡最高レベルは、とねちく・妙高・羽黒が改二になった今でも摩耶さまなんですが、
これは、昨年秋イベントE4,E5での大活躍ゆえでして。
30レベルくらいで突っ込んだんですよ、那智と妙高と摩耶がそのくらいで。
で、体感一番活躍してくれたのが摩耶さまで、攻略までずっと使ってて、
SS見返してみないとなんですが、50か60レベル、そのくらいまで上がって終了だったような。

つまり、夜戦MAPがいいんだろうってのは薄々分かりつつ、
見ない振りしたよ!するだろ!無理だよ、夜戦MAP!
5-3でしょ!無理です!!!

ということで、演習旗艦メインと、重巡は弾着射撃が今は出来るので、それを利用して、
5-4の↑1戦目やら定番3-2-1で補正しつつ、70まで持って行きました。
羽黒ちゃんも同じような感じでしたか。

改の時点での下がり太麿眉もすごく可愛くて好きなんですけども、
改二のキリッと感も非常に良いですね(*´∀`*)
その後デイリーやらウィークリーで4-4や5-2、3-3に連れて行ってるんですが、
なかなか中破以上になりません。
妙高姉さんマジ避ける&ブチ抜くヨー!イイヨイイヨー!

直近改造ラストは龍鳳!【改造必要資材/弾薬:450 鋼材:700+改装設計図】
龍鳳
改造レベル25。
大鯨はやはり演習旗艦にして上げました。
3-2-1にも連れて行ったんですけども、多分相手からしたら
「蚊に刺されたな」
レベルのダメしか与えられなくて、あすみどり落涙。
まるゆちゃんのおかげで上がりました……マジまるゆ天使。

晴れて軽空母になったわけですが、
カ号と艦爆で、リランカ潜水艦狩りで軽巡や駆逐を抑えてMVP取ったりするので、
大鯨よりは上げやすいですね。

セーラー服型の着物かな、目新しい衣装で
鮮やかなピンクが綺麗でかわゆいですね(*´∀`*)
大鯨は潜水艦たちと一緒に使ってあげたいんですけど、水上艦のため
重巡以上にフルボッコされる未来しか見えないので、なかなか実行に移せません(。´・ω・)

最後!
まるゆ牧場、やっと改が5隻になったので。
武蔵近代化回収
武蔵先輩の運を上げました( ・`д・´)b
雪風と迷ったんですけど、現状でもボッカスカカットイン出してくれる雪風よりも、
運が極端に低い子につかったほうがよいのかなぁと。

武蔵改、運9しかないんですよね。
むっちゃんと大鳳もっとないけど
春E5のラストアタックぶちかましてくれた&
矢矧と一緒に大和連れてきてくれた武蔵への
思い入れが深いということもあって、運+8を武蔵にプレゼントすることにしました(*´∀`*)
9+8で17だよ、やったねむさちゃん( ・`д・´)b

なかなか演習にも出さないので、今75レベルしかないんですが、
いつかケッコンレベルまで持っていけたら良いなぁ。

現在レベル上げ対象は、今後改二が来るであろう、
「初恋の君」那智と足柄さん、
そしてやっとこZ1・Z3に着手し始めました。
改二確定?蒼龍さんは80まで上がってるので、大丈夫でしょう!多分!
榛名も75だ!多分大丈夫だ!

それでは今回はこのあたりで(・ω・)ノシ
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry思ひ出あるばむ~長門型編~

Older Entry七夕ですね(・ω・)

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
