湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

艦これクリスマスアプデと城プロホロ城降臨と。


Edit Category 雑記
もう12月も半ばですねぇ。
早いなぁ。

先月イベント終盤、ずっと5-4を回っていた訳なのですががが。
500位以内に入れてました(*´艸`*)!
rancer2.png

rancer1.png
初めてランカー装備貰ったゾー!
ヤッターヤッター!

これでいつか一度でいいからやりたいなぁと思っていたことのうちで
一番厳しいだろうなと思っていたことが達成出来ました。

イベント用に資材貯めてたから出来たようなもので、
今後はちょっと無理かなと思います。
資材うんぬんもそうですが、何より私短気なので、
同じ所グルグルを長時間・長期間やるのに致命的に向いていないww
(だから3-2-1もほとんどやってこなかったわけであり、艦隊レベルも高くない)
掘りとか攻略は大丈夫なんですけどね~。
違いはよく自分でも分からないですが。
終着点がハッキリしてるものは大丈夫なのかもしれません。

元帥目標だったんですよね、始めた頃は。
また万年大将に戻る…今後はもうちょっと落ちるかもしれませんが、
うん、達成出来て良かったです(*´艸`*)

さてさてクリスマスアプデですが。
ボイス聞いておらず、クリスマスボックスも掘っていませんが、
那珂・那珂改二、龍驤・龍驤改二、時雨改二、漣のサンタさんグラは見ました。
アプデから一週間以上経って、ほとんどの方が見たでしょうから、画像をバスーン。

龍驤サンタ時雨サンタ
那珂ちゃんサンタ漣サンタ
※クリックで拡大
無駄にちょっとずつ部屋のレイアウトを変えてみた
四者四様で可愛いですね。
来週末までだそうなので、それまでに中破絵を見たいものですが、どこに出そうかなぁ。
北方ウィークリー、3-5いけば良かったかな。

来週アプデで重巡改二が来るようですが、誰なんだろう。

続いては、城プロのお話。
築城時間や城娘さんの画像があるので見たくない方は回れ右で!
オッケー!ドンとこいやー!な方は続きからドゾー!



【御城プロジェクト】
12/7に開始して、そろそろ丸2週間経ちます。
攻略は昨日4-8かな、まで進めました。
殿様レベル(でいいのかなww)は今32デゴザイマス。

毎日築城を回して回して回して回して……
現在までの総築城数は数えていないけれど、
1日15回とか回してる()のでそれなりの数だとは思います。
イケメンこと桜尾城が欲しくて欲しくて…!
レシピ何がいいか分からなくてゴッチャゴチャに回しておりますwwダハハ

丸亀さんが来てくれてから今日までに
2-7で苗木城ちゃんが出てきてくれて
naeki.png
(周回2回目で出てくれたという幸運!)

清正:大吉:7/10/7/7で
ootakasayama.png
大高坂山城(おおたかさやまじょう)ちゃんが来てくれて

清正:大吉:8/8/8/8でなんと!
5hour_odawara.png
5時間!
※友情出演:後北条氏の皆様

odawara.png
難攻不落!小田原城さんイラッシャーイ!

5時間表記出た時目玉がポーン
  。 。
 / / ポーン!
( Д )

しかぁああああああし!米消費が一戦300近いという。
おにぎり↓
kanegasaki.png
6戦分だよ!6戦分!(金ケ崎さんは1戦お米50消費の省エネスーパーキャッソー)

……探索にまわしている殿を許して欲しい。

と、せっかくの小田原城、探索させるだけなのも何なので。
島原攻略に出してきました!

【4-8】
shimabara_3_8_shuryoji.png

島原4-8
なんかもう色々ひどいorz
丸亀さんの蓬莱パイルバンカー(スキル)神。
こんなズタボロ損害出したドうつけ殿ですが
Lv1で前線に突っ込ませた(ほんとごめん)月山富田(がっさんとだ)城がめっちゃ大活躍してくれたのが収穫でした。
槍城かたい!強い!

小田原さんが破損で済んでるのは中央の山部分に乗っけた

鳥取(全壊退場、丸亀と交代)
月山富田(全壊ラストウェーブで退場、よくもったなぁ……育てるガッサン!)
津留賀(半壊っつーよりほぼ全壊⇒途中退場、鹿野と交代)
鹿野(半壊っつーよりほぼ全壊)
丸亀

のおかげだと思います。
小田原本人の耐久ももちろん大きいと思いますけれども!

そして↑にもチラッと顔出してますが、昨日!デイリー分で!
清正:要石:6/8/3/5
fukuyama_chikujyo.png
からのー!

fukuyama2.png
福山城!
やったぁあああああああ!
(やっぱりイケメン狙いだったのであるが)

まだちょっとしか使ってませんが、この子すごく強いんじゃないかと思います。
対空もあるし、範囲も広い広い。
攻略していく上ですごく頼りになりそうで嬉しいです!

そしてもいっちょ
清正:要石:7/5/10/3で
imagawa_chikujyo.png
wwwwwwwwwwww
今川館先輩自重お願いしますww
やっぱりイケメン狙いで回したレシピなんですが、ニョキっとこれが見えた途端目が点にww

一番欲しいイケメンは一切来てくれませんが(物欲センサーってなんて優秀なのだろうな……)
欲しいなぁと思ってた子がポロポロ出てきてくれて嬉しいです。

うちの清正ものっそい仕事してくれるように見えるかもですが、
でもうおいww!っていう築城もワンサカしてくれてます。
小田原の前は同じ石、資材量で宇土古ちゃん(築城30分枠)とか龍王山(20分枠)出たりとか、
うおいww!というほうが多いですww
うん、でもこれからも頼りにしていこうかな!

イベントが始まるようですが、
ほっとんど装備も城娘さんも揃ってないので(主にレベルと増築)
やれることをやってダメならダメでそれで良いスタンスで参加してみようかなと思ってます。

というわけで今回はこのあたりで!
皆様お風邪召されませんようお気をつけて年末過ごされますよう!
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【12/26追加任務】「水上反撃部隊」突入せよ!攻略日記

Older Entry邂逅の歴史其の2~レア駆逐・陽炎型&おっそーい!の巻~

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
