湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

【12/26追加任務】「水上反撃部隊」突入せよ!攻略日記


Edit Category 任務でGO!
あっという間に年末(。´・ω・)
私の会社は月曜日が仕事納めなので、まだちょっと頑張らねばなりませぬ。

そんな忙しい年末のさなか、先日胃カメラを飲んできました。
私が検査してもらっているところは寝ている間に検査が終わるので、
全く苦ではございませなんだ。
医療の進歩ってすごいネ!

結果は問題なし!(ただしピロリ菌は結果待ち
胃の調子悪いのはストレスだったのかな。
何にせよ無事に年末を迎えられそうです。

…つって今年初めは昨年末の帰省移動でインフルエンザウイルスを貰ってしまい、
見事に寝正月かつ仕事始めもズレたという体たらくをかましてしまったので
今年はちょっと気をつけたい次第(。´・ω・)

さてさて。
城プロイベントはE5で詰まってます(ドーン
この後も相当な難易度らしく、ここまでにしようかなーとも思ったのですが。

がががが!

誰を育てりゃいいか若干目標が掴めていなかったのだけども、
攻略動画等を見るうちにちょっと掴めてきた気がするので、
今は高速刀の城娘を中心に底上げ中。
せめてE6クリアで根来城貰えたらいいなぁと。
春日山さんはまたいつかの機会に!

おかげで金ケ崎ッスさんがレベル独走してます(※3-3保護者で1人で敵全部ぶち倒してもらってるので
あれ……ゴーヤと被るな、金ケ崎ッスさん……スク水だしな……
どっちも大好きッス!

年末年始実家に戻るので、間に合わないかもなぁとは思うんですけどね。
それで育てた子たちのおかげで3-5周回が安定するようになったので、
減り気味の金とうつけ石をゲットしつつ、柳之丸築城に繋がっていけば
それでいいかなーとも思ってます。

あ、イケメンはまだ来ません。

桜尾さんほんとマジ欲してます。あと一乗谷さんも。
2人とも早く使いたいよおおおおおおおおおおおおお。
出たらめっちゃ愛でるのに!

--------------------

続いて艦これの話(本題である
12/26のメンテナンスで足柄さんの改二と新家具、新任務と曙の新年限定グラ、
そして新艦娘の山雲が実装されましたねぃ!

Twitterの自分のアカウントを見ずログイン後にゲーム画面下にてアプデ内容を確認しました。
山雲がどこで落ちるーとかはまだ調べておりませぬ。

掘る気は満々ですよ!ゲットしたいです!
以前はここで情報をかき集めに走ってしまったんですが、
デイリーウィークリーばかりやってても面白くないしなーと、
今回の掘りはちょっと制限を設けてのんびりやることにしました(*´艸`*)

名付けて!(名付けるな)
「西村艦隊で山雲を迎えにいくぞ大作戦」(センス皆無)

要は。

yamagumososakutai.png
現在までの開放海域をこの6人で出来る限り回ってボスS取っていってみようじゃないか
という、すこぶる効率の悪い試みです(キリッ

どこの海域で出るかも分からんので、1-1からしらみ潰しに回っていくんだぜ。
ボスS取ったら次!という風にやるんだぜ。

ルート固定で西村艦隊にいない艦種が必要、もしくは足りない場合は、
レイテ沖海戦に出ていた子を使っていきます。
空母だったら瑞鶴、軽空母だったらちとちよかな。

お気づきの通り、これ回ってS取ったところで山雲が出るとは限りません
ものすごい効率悪いと思います、自分でもww

でも、育てたいと思いつつ育ててあげられてない朝雲のレベル上げという目的もあり(満潮もね!)、
クリアしたら2度といかないような海域に改めて行くのも楽しいかもしれないとも思ったりで。
もがみん久しぶりにドラム缶以外の装備載せたよね……スマン最上……

3-2も5-3もやる予定!
そこまでに山雲がでなければor飽きなければ()ね!

前置きが長くなりましたが、
12/26追加任務の『「水上反撃部隊」突入せよ!』及び足柄改二、曙新年グラについては
追記に記します。
画像があるので、ネタバレいやーんな方はお気をつけください。

あ、第六戦隊任務と機動部隊任務すっ飛ばしたな……まいっか(・∀・)







※足柄改二の画像や中破画像、曙の限定グラ画像がありますのでお気をつけください


今回追加された新任務は2つ。
1つ目は編成任務の『軽快な「水上反撃部隊」を編成せよ!』

達成条件は駆逐艦「霞」を旗艦とした重巡「足柄」及び軽巡1隻駆逐艦4隻の水上挺身部隊を編成

いつものことながら霞ちゃんいなかったので、掘りました(。´・ω・)ビャウー
kasumi.png
これはログインしたらすでに任務欄に出てました。

コレを達成後に出るのかな?
この後、新出撃任務
『「水上反撃部隊」突入せよ!』が出てきました。

suijohangekibutaininmu.png
編成任務と必要艦種は一緒ですが、艦の指定がなさそうだったので

suijohangekibutaininmu_1.png
こんな感じで出撃してみたのであります。

ルートは北に行き、夜戦も抜けたんですが、索敵不足で逸れたよ!コラー!
因みに
足柄さんに夜偵と32号
長良にオイゲンレーダー
綾波以外の駆逐に22号改と33号電探
綾波に探照灯

これでブイーンとそれました。

でも、ハズレマスで
akebono.png
曙ドロップしたからイイヨイイヨ!ナイスだよ!
母港にいるけどね!ドロップだと嬉しさ倍増だね!

更に夜戦で足柄さんが中破ぶちかましあそばされたので&レベル72で改造ボタンが押せたので、

【改造必要資材/弾薬:900 鋼材:800】
ashigara_kaini_kaiso.png
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
飢えた狼改二キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
いやー、素晴らしいね!これは素晴らしい!
これはイギリス行った女子のハイカラさ(感想が雑)
ものすごい好きですね、この絵。
妙高型改二素晴らしい!
那智改二も期待出来るなぁ。楽しみだ!

島風も中破あそばしたので、天津風にチェンジ、
長良もカスダメ食らってて&索敵ちょっと怖かったので、4スロの大淀にチェンジしまして
suijohangekibutaininmu_2.png
こうなりました。ボス前それずに到達できました( ´∀`)bグッ!
装備は後述。

足柄改二の近代化?終わってないよ(・ω・)?←
対空と装甲は軽空母食べさせて少し上げましたが、他はほとんどいじってないです。

大淀いない場合は、どうなんかなぁ。
夕張、搭載0なんですよね。
3スロ軽巡でも大丈夫なようには出来てるとは思うんですが、
かなりシビアなんじゃなかろうかと思います。
長良に観測機つけてたらどうだったんだろう。試せばよかったな。

ルートは北。
出撃2回目は1戦目の雷巡にスナイプぶちかまされて大淀大破撤退。
単縦でフラ雷巡2隻編成の時、残すのダメだ。
あいつらの雷撃イタすぎる。

<出撃3回目>
[初戦]
suijohangekibutaininmu_2_5_1.png
初戦はフラグシップ雷巡チ級2隻編成を運良く引かず、打線爆発で無事通過。
MVPはゆきかじぇ。

[2戦目/夜戦マス]
suijohangekibutaininmu_2_5_2.png
出やがったよ、青色LEDorz
探照灯あろうが夜偵発動してようがシャッ!シャッ!シャッ!ドーン!を高確率でかましてくるんだよn……

suijohangekibutaininmu_2_5_2_2.png
ソロモンの鬼神ナメんな、ゴルァアアアアアア!

……綾波さま、これは惚れた(真顔

その後も順調につぶしていき(大淀潰されかけたけどね!(順調じゃない
トドメの一発!
suijohangekibutaininmu_2_5_2_3.png
北斗七死星点

suijohangekibutaininmu_2_5_2_4.png
お前はもう……死んでいる……!
540wwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
久しぶりに出した雪風が、爆裂してくれてとても嬉しいですね!
MVPは当然のごとく雪風でした!

suijohangekibutaininmu_2_5_3.png
索敵成功!

[3戦目/ボス戦]
suijohangekibutaininmu_2_5_4_1.png
反航戦なぁのにぃ~♫

suijohangekibutaininmu_2_5_4_2.png
ワァ~オ♥
足柄さまド大破あそばしました。
フラタよ、今回ばかりは褒めてしんぜよう!今回だけな!今回だけだぞ!

これまた素晴らしい大破絵ですね!
飛沫がかかって髪の毛濡れてる描写は初めて…かな?
家具を炬燵にして、大破した足柄改二を秘書にすると、卓上にある鍋ひっくり返したみたいな絵面になります
bobさん良い仕事されるなぁ。
那智改二超期待するわ!ワクワク

そしてこのぶっ壊れた飢えた狼さんがスーパーデコイになってくれたんですわ。
戦艦たちが狙う狙う。

「敵の戦艦さんたち、足柄さんの色気に嫉妬してたんだと思います」(その場にいた駆逐艦:綾波談)
「女の恨みって怖いっぽい!」(同:夕立談)

ありがとう、足柄姉さん!

suijohangekibutaininmu_2_5_4_3.png
行くぜ、夜戦!

suijohangekibutaininmu_2_5_4_4.png
ソロモンの鬼神ナメんな、ゴルァアアアアアア!
(今出撃2回目)

この後上から2隻目のフラルに反撃くらっちゃいましたけど、大淀がそやつを中破ながらぶっ潰してくれてラスト!
suijohangekibutaininmu_2_5_4_5.png
ソロモンの悪夢、見せてあげる!

suijohangekibutaininmu_2_5_4_6.png
無事クリアとなりました(*´艸`*)
MVPは夕立改二。

全3戦、最後夜戦ありでの消費はこんな感じでございやした!
2_5_hokyu_1227.png
軽めで助かるね!うむ!

装備はこんな感じでいきました。
水上反撃部隊装備
※クリックで拡大
大淀と足柄、どっちも観測機なのは、索敵値が怖かったからです。
重巡航巡満載で行くときはスロに余裕があるので夜偵載せてるんだけど、
さっき逸れたし、夜偵発動するかやってみるまで分からんから探照灯は載せていきたい!
じゃあ水上偵察機の索敵値多いやつにしとこうみたいな。
水上偵察機がいいのは覚えてるけど、計算式よくわからんから、とりあえず盛る、みたいな。
(考えてるふりして適当な感じなのがよくわかりますね、ハハッ)

ダメだったらまた別の方法考えるべと思ってたんですが、それずに直行してくれて良かったです。
電探のおかげかスカもなく!
※ここらへんはちゃんとした攻略サイトさまに情報が載ってると思うので確認をオススメします。


これが今年最後の更新になるかなと思います。
読んでくださった皆様、有難うございました&お世話になりました。
皆様よいお年をお迎えくださいませ!
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry「西村艦隊で山雲を迎えにいくぞ大作戦」()、完!

Older Entry艦これクリスマスアプデと城プロホロ城降臨と。

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
