湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

【城プロ日記】稲荷山を救えるか!綱渡り攻略中


Edit Category 御城プロジェクト
明日から3連休 (゚д゚)/ダー !
昨年末から始まった城プロの初イベント「稲荷山決戦!」が大詰めを迎えておりまする。

12/28の日記にて「せめてE6クリアしたい」と書きましたが。
E9clear.png
本城落城、しんがり失敗を何度か経ての綱渡り操業ですが、
E9まで!なんとか終わりました。
レベル上げで合戦ブン回してるので、艦これはアニメ始まる週だっつーのにお休みしてます。
お城、やれるだけのことはやりたい!

あとはラストマップ!なのですが……
対空型のボス撃破にイケメンがな……
私がずっとずっと欲していて、なのにずーーーーっとホロ以上に出ない桜尾城(通称:イケメン)が有用……
ほとんどの攻略方法、動画におるがな……

カーン(ll゚△゚ll)

年末築城ブン回しても全く出ず。
物欲センサーってほんとさ……優秀ダネ……

でも、小谷さまが出てくれて、今川館も追加で2人来てくれて、
大吉あったので折角だったし狙ってみたら(イケメン狙えYO)
佐和山ちゃんまで来てくれたので、回した甲斐はありました!

中でも、山城ホロの小谷さまが来てくれたのがでかかった。
odani.png
攻略に優位と言われていたホロの丸亀・小田原・小谷と揃えられたことが、
せめてE6までは頑張りたい!というモチベにつながりました。

小谷は昨年末に出てましたので、とにかく増築しまくりましたが攻撃の普請がまだ終わらない。
流石ホロ槍だぜ……

年明けユーターン後、小谷のレベル上げ兼ね、
三方原クリアしつつ、開発と共にイベマップをコツコツ進めました。
また改めてまとめようかと思ってますが、本城はE5からE9まで滝山[改壱]が頑張ってくれてます。
E10も頑張って貰う予定でいます。

お米とベルをある程度貯めてあったのが功を奏しましたねぃ。
金は自転車操業ですけどもね。

そんでまぁ水曜日にですね!探索でイケメンの次に欲しかった!
一乗谷が来てくれました!高耐久の高速刀!欲しかったんだよおおおおおお!
ichijodani.png
実用レベルにはちょっと達してないかもしれませんが、増築ガンバリマス。
超可愛い(。☌ᴗ☌。)

そおおしいいいてええええええ!

今朝です、今朝!海探索で!
ikemen.png
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
やっと会えたがな……!
イケメン、待ってた、超絶待ってた!
このタイミングで来てくれるとは……!
増築がちょっと不安なんですが、やれるだけ頑張ってみようと思ってます!

んで、ここぞとばかりに本城にして色々セリフ聞いてみたのだけども、
ikemen_ojo.png
男前ですと? ふふ、よく言われます……
可愛い子猫ちゃんたちに。あはは、男とか女とか、どっちでも良いではないですか。


よwくw言wわwれwまwすwwwwww

いや、その通り男前なんだけどねwwwwww
こういうキャラいいわ、好きだわwwwwwwwwww

んで、なんかちょっとデジャヴが。
なんだろなーどっかでこんな感じのしゃべり方するキャラ見たことあるなーと思って行き着いたのが。

幽☆遊☆白書の蔵馬

いや、蔵馬は「男前ってよく言われます」とか言わなかったと思うんですけどねww
しゃべり方ですね、知的なしゃべり方というのかな。
結構いい線言ってる気がする!自画自賛!
あんな感じです、イケメン。
声もちょっと似てるかな。中性的です。

友人から「あすみどりはヅカ好きだから多分イケメン好きなんじゃないかな」と言われて以来、
焦がれて焦がれてついに来てくれた桜尾城。

大変好みです♥

んで、男装の麗人、宝塚といえば、オスカルさま。

ちょっと語っちゃいますが!
『「ベルばら」のオスカル』と、『宝塚の男役』ってちょっと違うんですね(ヅカヲタスイッチON)
オスカル演じるのは男役さんなのは間違いないんですが、
オスカルって自分が女であること隠してないんです。
男として育てられてるので、凛々しく、強いんですが、むしろ全開です。皆知ってる。
なので、言葉の通り正しく「男装の麗人」っていうのが正解。
ある意味娘役。
男役さんは通常は「男」を演じてます。

桜尾は「男役」のほうが近いです(演じてはいないけれど)
オスカルに近いのは外見含めて小谷のほうかな。
男装はしてないけどね!

「子猫ちゃん」レベルのセリフはフツーに言いますからね、男役さんね。
それ言ったら、「オペラ座の怪人」の怪人とラウル子爵なんか
クリスティーヌのこと「エンジェル」言ってますから!

わたしゃオスカルも男役もどっちも好きだから、
この2人がお気に入りになるのは至極当然なのかもしれませんww
そういう意味でも次に狙いたいのが仙台ですね。

攻略動画で「無理無理無理ィ!」とクッソカッコイイセリフを
ドス効いた声で叫んでる城娘が居て、誰だ?と調べたら仙台城だったんです。
もー超カッコイイ!欲しい!

あれ?どっかで聞いたことあるなーと思ってたら、なんとまぁ声優さんが佐倉綾音さん!
そうだ、長門だ、長門!
艦これで川内、城プロで仙台っていう、ある意味すごいww
多分かけたんでしょうけどね。

しっかし千体ちゃんデナーイ……
イベ終了したら是非ともゲットして育てたいところ!
「無理無理無理ィ!」聞きたい!

というわけで、もうちょっと頑張って!鳥羽城ゲット出来たらいいなと思います。
ダメならダメで、またそれも仕方のないことじゃ!
楽しかったらそれでよし!
Community テーマ - 御城プロジェクト  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【1/9追加任務】「第十一駆逐隊」&「第二一駆逐隊」任務攻略日記

Older Entry「西村艦隊で山雲を迎えにいくぞ大作戦」()、完!

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
