湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

【1/9追加任務】「第十一駆逐隊」&「第二一駆逐隊」任務攻略日記


Edit Category 任務でGO!
( ゚∀゚)ノ イヨーウ

まず、記事タイトルからはちょっと逸脱しますが城プロイベ!

14回(1回1波目で通信エラー出たので実質は13回)失敗した末(金枯渇しそうでしたYO)、
後詰の狼煙(艦これで言うと、これを使うと艦隊を連合艦隊に出来る的なものですね)は消費しましたが!
toba550.png
E10クリアして鳥羽ちゃんゲットしました(*´艸`*)キャハー
能島と仲悪そうでうけるwww

改めて攻略記録は残そうかと思いますが、
艦これの2013秋イベ(悪名高いアイアン・ボトム・サウンド)ぶりにものすごく頭を使った気がします。
ここまでこの子にもってもらいたいけど…あー…うー……みたいなね!

いろいろ言われてるイベントですが、開始やっと一ヶ月の新米なこともあり、
難易度等、否の意見は、多くは語らないことにします。

ひとつ言うのなら、ホロが必須に近いんじゃないかとは私自身素直に思ったので
(1度クリアだけならまだしも周回任務を鑑みると……ですね)
通常マップでホロがドロップしない=築城するしかない=運が必要
な部分を考えると、今後のイベントではそこに再考の余地があるんじゃないかなぁ、と。

「何もしなければゼロだ」という考えからいろいろ動きましたが、
築城運、開発運、ドロップ運、全ての運が良すぎました。

何事も最後は運かもしれないけれど、その運を時間や努力というのか、
そういうものである程度ひっくり返せる……じゃないけれど、
例えばコモンでも高レベルだったら善戦出来るとかね、
コモンのこの子とこの子を組み合わせるとイベント限定で特別なバフがかかるよ!とかね、
そういうのがあって良いのかもしれませんね。

----------------

というわけで、城プロが落ち着いたので(周回はE9をボチボチやってみようかと思ってます)
艦これのアニメを見ました。

moyogae20150110.png
面白かったです、うん。
吹雪がドジっ子主人公で可愛かった!

「怖い人いたらどうしようかと思ってた」みたいな場面で

摩耶・天龍・木曾「あん?」

って出てきたら面白かったのになwww
天龍田は出るのかな~?出て欲しいです、個人的には。

長門が秘書艦やってましたね。
ちょっとミサトさん被りました
かっこよかったなぁ、長門。

加賀さんもかっこよかったけど、展開的にスルーだったのがちょっと(。´・ω・)ショボーン
今後吹雪に「赤城さんの足手まといになるのは許しません」とかブチ切れて、
吹雪が落ち込む展開になりそうな気もしますが。
小姑キャラの加賀さんはあんまり見たくないっすwww

というわけで、1/9に実装された任務、先ほど完了致しましたので、
いつものごとく攻略の記録として残してみようと思います。

5任務かな?一気に記しますので、続きは隠します。



運営さんのアプデ情報を確認しましたら、今回追加された任務は
「第十一駆逐隊」「第二一駆逐隊」関係だと分かったので、
ググって編成を調べて、あ号消化と同時に、母港にいない駆逐艦を拾っていく作業から開始しました。

いつも任務はここからやってますね。
もう恒例行事みたいなものですww

いなかったのは
「第十一駆逐隊」
・白雪

「第二一駆逐隊」
・子日
・若葉
・初霜

(。´・ω・)アチャー

でも、キラつけ1-1ぶん回しで全て確保出来たのでオッケー!
あ号もかなり進みました(・∀・)v

では、まず「第十一駆逐隊」関連任務から。

インしたら編成任務が出ていました。
dai11kuchikutai_henseininmu.png

ペタッと並べて
dai11kuchikutai_hensei.png
完了( ´∀`)bグッ!輝くレベル1白雪
吹雪は改二レベルにはまだまだ遠そうですね。
ちょこちょこ上げていこうかと思います。

続いて出るのが
dai11kuchikutai_2_3_1_5ninmu.png
出撃任務2つかよ!さすが主人公!

↑の任務は、オリョール海なので2-3、
↓の任務は、鎮守府海域の対潜哨戒なので1-5ですね。

↓の任務の説明文『「第十一駆逐隊」を含む艦隊で』って、
あそこ4隻以上で行くと問答無用でそれるやんけ!
睦月型任務と同じで、この4隻だけで行く必要がありますなぁ。気が重い(。´・ω・)

というわけで、まずはオリョール任務から。
あ号消化とキラつけ、掘りを全部兼ねて1-1回してたので、
この時点で補給艦任務は出てた形です(あ号も終わってなかったです)
一石二鳥的に任務は片付けたいよね!

ここは4隻以外にあと2隻入れられそうなので、やっぱここは!こうだろう!
dai11kuchikutai_2_3ninmu.png
全力でアニメの設定に乗ってくスタイル。
ボス空母いますからね。ちょうどよかったです。
足柄さんは趣味です。

戦艦でも雷巡でもなく重巡なのは、ある程度考えた末の配置です(半分趣味)
オリョールはボスマス到達の可能性のあるマスには戦艦がいないんですよね。
下やハズレマス行くといますけども。
脆い駆逐が4隻もいるので、道中無理に2巡させる必要はないなと思ってこうなってます。
潰しきれなくて雷撃戦で手負う可能性もそれなりにあるっちゃあるんですけどね。
ボスは問答無用で2巡になるしな!
雷巡を外したのは、着弾のためです。
先制雷撃も有効だと思うのですが、ボス戦の砲撃戦考えてこうなりました。
重巡だったら夜戦でのダメも期待出来ますしね!
本当に重巡が強くなって、頼もしい限りです。

そして、補給艦任務を出して行ったので、
それても「(゚Д゚)ハァ?」となることもなく、心穏やかに進められましたww

実際、2回それて、3回目の出撃をドカーン!
dai11kuchikutai_2_3ninmu_1.png
上行って~

dai11kuchikutai_2_3ninmu_2.png
ドーン!

dai11kuchikutai_2_3ninmu_3.png
MVPは赤城さん。さすが一航戦である、うむうむ。

dai11kuchikutai_2_3ninmu_4.png
やった、ボス!
補給艦が終わって南西デイリー任務出てたのに、行ってくれてよかったぁ。

dai11kuchikutai_2_3ninmu_5.png
吹雪も対空カットイン出して先輩を補佐でござる(*´艸`*)

dai11kuchikutai_2_3ninmu_6.png
同航戦、ファイッ!

dai11kuchikutai_2_3ninmu_7.png
ル級、恨みがあるかのように毎度毎度足柄さんふっとばすねwww
なんでやwww
やっぱ色気増した飢えた狼に嫉妬してんのかwww!

dai11kuchikutai_2_3ninmu_8.png
足柄さんと白雪がデコイになってくれて、昼間のうちに残った戦艦を大破に出来たYO!
これ勝ったで!吹雪、初雪任せた!

dai11kuchikutai_2_3ninmu_9.png
dai11kuchikutai_2_3ninmu_10.png
アイアムシュジンコー!
ラスト決めてくれたの初雪だけどな!

dai11kuchikutai_2_3ninmu_11.png
いやー、吹雪MVP!嬉しいですね、一出撃で赤城・吹雪でMVP獲れたのは!

そんな感じでまず出撃任務ひとつ完了!

消費はこちら
dai11kuchikutai_2_3ninmu_shohi.png
2戦+夜戦なので、軽いです。
ボーキ消費は10だったかな、超軽かったです。
白雪大破しちゃってますが、レベルが低いのでお風呂は早いよ!

装備はこんな感じで。
第十一駆逐オリョール任務
※クリックで拡大
爆戦便利ネー!

十一駆逐隊の皆を修復しつつ、残りの南西任務をこなしたあと、潜水艦デイリーを出して、1-5任務へ。
ここは駆逐艦4隻のみで突撃、装備も三式ソナーと三式爆雷を皆につけたので編成やら装備やらの画像は割愛します。
消費は撮り忘れました(・ω<)b

2回それたあと(オリョールと違って腹立つ以外のなんでもないww)
dai11kuchikutai_1_5ninmu_1.png
ボス到達、反航戦('A`)ウボァー
航空戦艦いないから同航以上欲しかったんですがねぃ。
まぁ、しょうがねぇ!

dai11kuchikutai_1_5ninmu_2.png
1-5ゲージ削れなかった(。´・ω・)

dai11kuchikutai_1_5ninmu_3.png
MVPは道中もずっと初雪でした。

A勝利判定でしたが、任務は達成出来てました!
ヤッホー!

というわけで、これにて「第十一駆逐隊」関連任務完了!

つづいて、任務欄に出てきたのが
dai21kuchikutai_henseininmu.png
「第二一駆逐隊」関連任務に参ります!

大丈夫、必要な子たちは調べて拾ってある!
dai21kuchikutai_hensei.png
そしてー輝ーく、レベルイチッ!
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷
(ウルトラソウッ!のノリで読んでください)

まぁ、あれだ
編成だけで終わるわけないわなwww
dai21kuchikutai_shutsugekininmu.png
やばそうな感じがプンプンするぜぇ!ハハハ!

3-1残り2隻。はてさてどうしようか。と考えてこうなりました。
dai21kuchikutai_shutsugekininmu_hensei.png
オリョールと同じですね。
ここも道中戦艦いないので、戦艦外して重巡で。
足柄さんはドッグにいるので、妙高姉さん出陣です。

火力で言えば、羽黒のほうが高いんですが、
妙高姉さん使いたかったのでやんす。

空母枠は火力と回避の高い飛龍改二に任せることに。
レベル1が3隻いますからね、ド火力になってもらわんとね!(自分が悪いんだけども)

1回上にそれた後、2回目の出撃をドコーン!
dai21kuchikutai_3_1ninmu_1.png
下行って~

dai21kuchikutai_3_1ninmu_2.png
やったぜ、T字不利!よっしゃああああああ!

dai21kuchikutai_3_1ninmu_3.png
フヘヘヘヘヘヘwww(※B勝利でした)

dai21kuchikutai_3_1ninmu_4.png
MVPは妙高改二。さすがやで、姉さん!

dai21kuchikutai_3_1ninmu_5.png
イエーイ!ボスいったよィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
※ウィークリーの北方任務は3-1じゃカウントされませんのでご注意をば。

dai21kuchikutai_3_1ninmu_6.png
同航戦、さてどうだ!

dai21kuchikutai_3_1ninmu_7.png
さすがやで
まー昼戦、運が良いことに、ことごとくですね、
飛龍改二と妙高姉さんを狙ってくれたわけです。
そして回避やらカスダメ当たりやらをしてくれたわけです。
すごく助かりました。
これは勝ったろう。

dai21kuchikutai_3_1ninmu_8.png
逃がしはせん…せ、ん、め、つ、じゃあ~!
ラストアタックは初春でした(*´艸`*)
若葉も頑張った!

dai21kuchikutai_3_1ninmu_9.png
MVPはこちらも妙高改二でした。

そしてドロップ
dai21kuchikutai_3_1ninmu_10.png
吹雪アピール激しいっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
育てますよ!うん!

消費はこちら
dai21kuchikutai_3_1ninmu_shohi.png
ボーキ消費は15でした。軽い!軽いわ!助かるわ!

装備はこんな感じで。
二一駆逐隊モーレイ海任務
2-3はオイゲンレーダー忘れてました。グハハ
飛龍の最後のスロットに整備員入れてるのは、
火力の補助も勿論ありますが、攻撃順の繰り上げのためですね。
これで射程が長になるので、攻撃初手が飛龍になります。
ボス戦で結構効果的でした。
何を狙ってくれるかは運なんだけども、今回は戦艦狙ってくれたので。
ヨクヤッタ!

というわけで、以上で1/9追加任務は完了となります。
お疲れサマデシタ!

2月上旬から冬イベントだそうですが、吹雪をまったり育成しつつ楽しみにしてようかと思います。
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【城プロ日記】「初詣を護れ!稲荷山決戦!!」E5~E10まで

Older Entry【城プロ日記】稲荷山を救えるか!綱渡り攻略中

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
