湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【城プロ日記】すごいよ!一本松さん!(懐)


Edit Category 御城プロジェクト
矢留ノ(やどめの)城のSD↓が可愛くておばちゃんは堪りません!
矢留ノ城 SD
(*´Д`)アハーン
山探索でヤドメちゃんをめっちゃくちゃ拾ってきてくれる、うちの探索隊に敬礼。
可愛いんじゃ~!

ということで、どうもどうも、あすみどりでございます。
イベント終了後、石倉城掘りに本格的に取りかかりはじめ、30回ちょっとで無事に掘り当てました。
ishikura.png
ちょうどこの途中に「築城キャンペーン」なるものが始まりましたが(※月曜日まで)
完勝周回出来てたので、掘りましたYO(*´艸`*)グフフ

ニコニコで、5-8完勝軽め構成の周回動画を拝見しまして、
それが回復メンバーをフル活用した素晴らしいもので、真似をさせていただきましたら。
5-8完勝
5-8経験値
い け ま し た
特筆すべきは富山を使ってらっしゃったところ。
他のメンバーも容易に手に入る……(イケメンが手に入らない人は手に入らないとは思いますが(体験談))
というか、コモンメンバーなのが素晴らしい!

ただ、やはり増築MAXにはしておいたほうがいいとのこと。
富山ちゃん、うちの探索スタメンでもありましたし、増築全くしてなくて、
ちょうど育てたいとも思っていたイベントE3報酬の志自岐原を、
回復&銃になる原城に近代改築して、富山と入れ替えて使いました。
test2.png

参考にさせていただいた動画はコチラです( ´∀`)bグッ!

回復をしていかないといけないので、放置は出来ません。
そして一度馬場ちゃん落ちましたorz
馬場ちゃんのレベル大事ですね。

装備も参考にさせていただき、範囲装備で攻撃範囲をほとんどの子が広げてます。
馬場と宇土くらいですね、つけなかったのは。
(動画の宇土は鏡栗毛つけてますが外して速度重視にしてみました)

ちなみにwith原ちゃんバージョンの消費はこちら。
ishikura_shukai_shohi.png
※これ出た当初撮り忘れて、さっき撮ってきたものなので、攻略時はこれよりHP皆低めでした。

現在は

・大高坂山城を高知城に
・一本松城を津和野城に
・石山城を岡山城に


をほぼ並行の目標としてつらつらレベリングしています。

レベリング場所は主に5-5播磨で。
そこで今回の記事タイトルなのであります!

当初は、ここ、宇土を使っていました。
が、宇土は3-5で使いたいなーと思いまして、
育てた原城はどんなもんかと試してみた結果、
範囲装備は必要だけど、補正していけば使えそう!となりました(*´艸`*)

宇土だとイケメンや高松城パンチと2人+本城でいけるんですが、
原ちゃんだと宇土より速度が遅い分&当初攻撃増築完了してなかった分、
イケメンが頑張ってもベローンと抜けてしまって、
3人目を配置する必要があるなぁと思った時に
「一本松使えたら同時にレベリングも出来るなぁ、ムフリ」と思いついたのです。
でも、正直「無理だろうなwwww」なんて思ってました。

んが。
使ってみたら!
一本松、私全く気にしてなかったのだけれども、
攻撃力は低いけど、技能も高いし、速度も早い!
いけるやん!
アーンド米消費38!
こりゃーいいや!

配置は鉄板のココです。
5_5harima.png
イケメンマジイケメン。
範囲装備はつけてますが、マジイケメン。
原の回復は、4波と8波の赤兜が過ぎてからやってます。

と、棍棒ぶん回してるのがたまーに抜けちゃう時もあるので、
本城無傷じゃないときもあったりなんですが、
一本松のレベルが上がるにつれて、
原城の攻撃増築が終わりに近づくにつれてだいぶ安定してきたように感じます。
ただ、技能頼りなところがあるので、リロード戦闘だと安定しないですね(一度エラーでやらかした
根城ちゃん(コモンしんがりクイーン)を編成に組み込んどくと安心かも。

そして
test2.png
ついにはMVP取るようになりましたwwwヒャッハーwwwww
画像はスキルのタイミングがちょうど合った時のなのですが、
本城よりもらえてるよ!やったね、一本松ちゃん!
(必殺ないと貰える経験値は本城と同じ)
これはレベリング捗りますわ(*´艸`*)
2人本城で育成してるようなものだもの!
本城+2人の3人の方が経験値効率はいいんですが、保護者の疲労があるので、
複数育てるには良いのではないかと勝手に思ってますww

ちなみにLv35時のステはこんな感じ。
5_5_ipponmatsu_lv35.png
一切増築してないです。

test2.png
装備はこんな感じ。
武器は探索で手に入るものだけですが
範囲装備はホロ使っちゃってます(イベで必死に開発回した際の副産物です)
ホロなしでも今度やってみようかな。
多分イケメンは範囲+10もいらんような気がする。
一本松は速度ダイジ!

米の消費38でこれは、なかなかのアシストっぷりなので、
この子を津和野にしたら、もう1人弓のまま育てます。
三本松にしても米消費55ですし、津和野と一緒に出せるようにもなりましたし、
育てて損はないような気がする!なんとなくだけど!

というわけで本日はこのへんで。
次回は艦これ記事更新予定です。
Community テーマ - 御城プロジェクト  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryドケチ提督の役に立たない遠征備忘録~あきつ丸のススメ

Older Entry【城プロ日記】「初詣を護れ!稲荷山決戦!!」E5~E10まで

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。