湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 



Edit Category スポンサー広告

【1/23アップデート】新家具がキタヨー!


Edit Category 突撃!隣の司令室!
色々とアプデが来ましたね!
目玉は那智改二と初霜改二かな。

どっちもまだ改二のイラストは見ていません。
那智は改造レベルに達してましたが、キラキラついてるので、
どこか出撃させてキラキラ剥がれたら&被弾したら改造しようと思います。
2-5任務残しときゃ良かったかな。

初霜……は(遠い目
今やっとLv11です。
吹雪がやっとこ改二レベルに先日なったので、
ボチボチ取り掛かろうかと思っています。
イベントは多分間に合わないと思いますが、うん、まぁいいさ!

私演習旗艦で上げることが多いので、改造レベルに達した際に
大体キラキラしてるんですが、勿体無いので特に駆逐は遠征に使ったり、
実戦投入したりして、キラキラ剥がしてから改二にしています。
大体の方が多分やってらっしゃるんじゃないかと思いますが。

吹雪もこのタイプで、今キラキラを消化中……のはずなんですが、
なっかなか剥がれないww
「大破しても改造できる」という点&装備の付け外しすら面倒臭がった結果、
1-5でデイリー消化にも使ってるからでしょうねぃ。
よく五十鈴とMVP争いしてるからなぁ、吹雪。
嬉しいやら早く改造したいやら!

というわけで目玉の改二記事は書けないので、
新規家具の話題でも。
まぁSS載せるだけなんですが。

東京急行系の遠征や北方ウイークリーを3-3等で消化していると、
自然と集まる家具箱。
溢れかえっておりましたのですが、今回家具コイン長者向けのものが数点来たので、
箱のままアイテム棚に入ってたコインをようやくバラすことが出来ました。

【家具コイン長者向け(=家具コイン大量消費)】
●鎮守府カウンターバー…窓枠&カーテンカテゴリ/32000コイン
●日本酒&ウィスキー棚…家具カテゴリ/20000コイン
●洋酒&ワイン棚…椅子&机カテゴリ/20000コイン
大人~なシックな色合いのバーセットです(*´艸`*)

これを、
●軍艦色の壁…壁紙カテゴリ/900コイン
●ブルーカーペット…床カテゴリ/150コイン
●ステンドグラス…装飾カテゴリ/500コイン
あと、今はもうラインナップにないですが
●小さな観葉植物…装飾カテゴリ/現在配布なし
と合わせるとこんな感じになりました。

shinkagu_0123_nachi.png
なっちん、カクテルシュッと滑らしてるイケメンのようだww

shinkagu_0123_ashigara.png
酔っぱらい
妙高型は制服が紫なので、色味がとても合いますね(*´艸`*)

shinkagu_0123_62.png
「ちょっとお化粧直してくるわね」
むっちゃんム~ディ~( ´∀`)bグッ!

shinkagu_0123_634.png
徹甲弾がシェーカーに見えるwwwバーテン武蔵。

shinkagu_0123_kitakami.png
嫁、似合うぞ。嫁はなんでも似合う。

shinkagu_0123_maruyu.png
お客さん!子供は入っちゃダメですっww!
初めて入った大人の社交場にキョロキョロしてるように見えて、これはこれで( ´∀`)bグッ!

そしてもうひとつ。
【家具職人不要新規家具】
●チョコレートキッチン…椅子&机カテゴリ/1800コイン
●チョコレートの壁紙…壁紙カテゴリ/550コイン
●お菓子作りの壁紙…壁紙カテゴリ/700コイン
バー家具と打って変わって、可愛い家具。

これを、
●真っ白なフワフワ絨毯…床カテゴリ/1500コイン
●冬のステンドグラス…窓枠&カーテンカテゴリ/2220コイン(※家具職人必要)
あと、今はもうラインナップにないですが
●小さな観葉植物…装飾カテゴリ/現在配布なし
●チョコケーキと紅茶セット…家具カテゴリ/現在配布なし
●ちょっとゴージャスな窓…窓枠&カーテンカテゴリ/現在配布なし
と合わせるとこんな感じに(*´艸`*)

shinkagu_0123_401.png
「家具を見せたいなら401の出番」である。
可愛いなぁ

shinkagu_0123_58.png
ゴーヤの色味とピッタリですね!
壁紙の白が強力なので、色味が派手な子に似合います(・∀・)v

shinkagu_0123_yukikaze.png
雪風の髪の色と壁紙の色、似てますが、制服の白が際立って可愛い(*´艸`*)

shinkagu_0123_shigure.png

shinkagu_0123_yudachi.png
時雨とぽいぽいは白壁紙でも似合いそう!

こっちには、駆逐艦や潜水艦を合わせたくなります。
大型艦(特に戦艦)だと家具がほとんど見えなくなっちゃうのがつくづく勿体無い!
艤装外したバージョンを秘書官イラストに選べたら楽しそうですね。

チョコケーキと紅茶セットは昨年のバレンタイン期間の配布家具だったのですが、すごく可愛いので是非持ってない提督さん用に再配布して欲しいなぁ。

最後に、大湊警備府のみ、初期4鎮守府への転属届を承るという運営さんからの伝令がありました。
なんで大湊だけなんだよ!と思った方もいるかと思いますが、
初期鎮守府から移動になった提督が多い鯖だからだと思います。
ほとんど横須賀・呉・佐世保・舞鶴からの移動組じゃないかな、大湊。
私は呉着任……とずっと言ってきてるし思ってるんですが、
最近あれ?違ったっけ……?と思うこともしばしば。
それだけ大湊の期間が長いってことでもあると思うのですが、
この話はまた改めてガッツリしようかと思っています。

というわけで今回はこのあたりで(・∀・)ノシ
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【南西デイリー任務】艦隊の天使・鳳翔お艦のススメ&【1/23追加任務】「那智戦隊」抜錨せよ!攻略日記

Older Entryドケチ提督の役に立たない遠征備忘録~あきつ丸のススメ

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
