湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 



Edit Category スポンサー広告

あ~♫わたっしっの~こ~いは~v(・ω・)v


Edit Category 任務でGO!
みなーみのぉ~
風にのって走るわぁ~♫

というわけで←

5-2珊瑚礁珊瑚諸島・S勝利×2までウィークリー任務が無事に終了!(*´艸`*)エヘヘ
今週は運が良かったです。

今回初めて5-2の正規空母枠を五航戦の2人に担ってもらいました。
(一緒に出したこと自体は初めてではないです)
一・二航戦それぞれ、その2つの混合か、
一・二航戦の誰か+五航戦のうちどっちか1隻はやってたんですけども。
なんで2人一緒に5-2やったことなかったんかと考えたら、
2人共レベルが低かったので二の足踏んでたんデース……

今やっと瑞鶴が71、翔鶴姉様が68。
しかし、今よりレベルが低かった春E5には艦載機数に縋って2隻とも引っ張り出したという鬼畜具合。
瑞鶴はそれでも60は超えてたんですけども。
メインで使うつもりだった赤城先輩が連続大破して、(゚Д゚)ゴルァ!!と翔鶴を出したんでしたが……
期待以上の働きを見せてくれました。
今回の5-2ウィークリーでもナイスな活躍でしたでやんすv(・ω・)v

5-2、1回目
1回目。
綺麗に撃破してくれました!
T字有利だったんですが、嫁(※北上さま)がフラタにクリティカルで40ダメ出して

( Д ) ゚ ゚

↑こんななりました。
たまーにあるんですよね、雷巡のスーパー砲撃アタック。
それでもMVPは妙高姉さんでした。重巡つおい。

5-2、2回目
疲労も溜まってなかったので、そのまま2回目。
道中フラタ先輩の方向に行き(※1戦目はフラヲのほう行きました)
妙高姉さんが中破、翔鶴が小破……でも、中破小破で止まってくれたのは幸いでした。
やっと姉さんの中破絵ゲットだぜぇえええぇえぁあああ!(ポジティブ大事

南方棲戦鬼は装甲10なので、雷巡でも昼戦でボカスカHP減らせるのが嬉しいです。
MVPは夜戦で鬼オーバーキルした嫁の北上さまでした(ノ´3`*)ヒュー

以前の5-2周回には、妙高枠に雷巡を入れていたのですが、
こちらのほうが安定しますかねぃ。

着弾のおかげで重巡が本当に強くなったなぁと思います。
装備がほぼ固定に近くなっちゃって&空母入れないといけなくて、
自由度が減ったという反面があるので、
諸手を上げて喜んで良いことなのかは微妙なところなんですけどね(。´・ω・)

明日のアプデは、蒼龍改二が来るのかな?
なんかそんな感じですね!
楽しみです(*´艸`*)
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer EntryAre you going to ズタ~ボロ~フェア~?

Older Entry思ひ出あるばむ~長門型編~

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
