湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

転属とそれに伴うブログタイトル変更に関して


Edit Category 雑記
2月になりました!
ココ最近はもう2月か~なんてことが多かったのですが、今回は1月が長く感じました。
あ、まだ1月か~みたいな。

大人になると行事がないので(運動会とかね)月日が流れるのが早く感じる、
らしいのですが、童心にでも戻ったんでしょうかねww

昨年末からツイッターちょっと色々な理由から沈んでましたが、
刀剣開始と同時にちょこちょこ再開していて、今はフツーに呟いてます。

正直なところ、辞めようかなーとも思ってたんですが、
日記代わりにはちょうどいいなーというのがありまして。

長ったらしい文章ばっか書いてるので、フォロワーさんにはウザがられてるかもしれないですけど。
グハハ。
あんまり自分からは絡んだりしないし、TL見ないままホームから呟いたりもして、
協調性ないから余計かもしれない。
まぁ、また沈みたくなったら沈む、やりたくなったらやる、の単純明快で行こうかと思います。

さてさて。冬イベ始まりましたね。
まだ入れていないので、どんなもんかは分からないですが、
運営さんのツイート見ると今回新要素として難易度を自分で選べる仕様だとか。
全て甲で行こうかと思ってますが、途中で泣きが入るような気もしてます。
まぁ、でもこのために資材貯めてきたってのもありますし、やってみようかとは思います。
どうなるかなぁ。

先月に募っていた大湊警備府限定での初期四鎮守府への転属願受理ですが、
悩んだ末に、「佐世保鎮守府」へ転属願を出しました。

私の初期鯖は呉鎮守府で、うむ、わからん!とド放置ブチかました後、
再度本格開始した際には大湊に転属になっていた旨は過去にブログでも書いてたかと思うのですが。
大湊はそんな風に初期四鎮守府から移動になった提督さんが大半を占めている鯖だと思います。

そこへ、今後のカタカナ鯖から漢字鯖への転属受理の布石なのだか、
それはちょっと私には分かりませんが、転属したい人言ってみて~と運営さんからお達しがありました。

本格的に始めた時には、もう大湊だったので愛着はあります。
そして、元の鯖に戻りたい人用の受理だろうに、
初期で選ばなかった佐世保への転属届を出していいものなのかどうなのか。
(人数多かったら抽選ねーという注意書きがあったので余計に)
通った場合、ブログ名変えなきゃいけないとかも悩みました。
結構気に入ってたんです、「大湊イルミナシオン。」うん。

なぜ佐世保か?
うん、長崎がな、嫁(北上さま)のな、出身地&終息の地、
そして嫁候補(武蔵)の出身地なのだよ……
好きでめっちゃ頼りにしてる雪風も佐世保の海軍工廠出身だし、
ああ、佐世保行きたいなぁと思ったわけです。
要は嫁のためです。ハイ。
好きなんだ、北上さまが!私、女だけどな!

理由を書くみたいな項目があったので、ちゃんとこれ↑書きました。
抽選になった時のために「元佐世保で、佐世保に戻りたいという人を優先してほしい」という一文も添えてね。

したらば、抽選はナシで全員転属受理だったようで、
先ほど確認したら
sasebo.png
佐世保鎮守府所属になってました(*´艸`*)キャハー

と、なると、ブログの名前を変えねば!
単純に「長崎イルミナシオン。」にしようかと思ったんですが、
ちょっと捻って「湊成佐。」にしました。
読みは「そーなるさ」です。

元々、URLを「そーなるサーカス」とかなり適当にぶちかましてるんですが、
これにもかかるし、「大「湊」から「佐」世保に成る」っていう意味含められるかな~と。
センス()

というわけで、本日より「大湊イルミナシオン。」改め「湊成佐。」で運営して参ります。
……センス(。´・ω・)

佐世保鎮守府所属の皆様、よろしくお願い致します。
そして大湊警備府所属の皆様、長いことお世話になりました!

新天地より挑む冬イベ、はてさてどうなりますやら!
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【2015年冬イベント】「迎撃!トラック泊地強襲」総括

Older Entry【南西デイリー任務】艦隊の天使・鳳翔お艦のススメ&【1/23追加任務】「那智戦隊」抜錨せよ!攻略日記

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
