湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 



Edit Category スポンサー広告

【EO海域攻略】武蔵の花嫁修業inサーモン海域北方(5-5)前哨戦の巻


Edit Category Extra Operation攻略
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
花粉症で鼻かみすぎて今朝出血しました。

女子()

どうもでございます、あすみどりです。

さてさて!チョーン

2013年の11月23日に
2013autumn_e5last.png
秋イベント最奥E5!から!

2013autumn_e5last2.png
練度も上げられなかったまま突入させてしまったうちの子たちが!

131123_191123_01.png
連れて帰って来てくれた武蔵。

以前も書きましたが、史実の武蔵の話を友人から聞き、欲しいと思うも一度は諦めつつ、
開催期間延長で一念発起、出来る限りのことはやりきり、受け取った初最奥海域踏破報酬でした。
ゆえに武蔵は私にとって超絶特別な子です。

が。
当時は戦艦出すのにも四苦八苦&躊躇(バケツや資材的な意味で)していた時期で、
通常海域の攻略も第5海域に入ってなかったため、
演習も通常海域出す子たちや改二実装艦に優先順位が回ってしまい、
実戦攻略で上げたいという希望もあったりで、
改造完了後はイベ最終海域で活躍はしてもらってはいましたが&
ケッコンするのはそのシステムが来た際に決めてはいましたが、
なかなかじっくりレベルを上げてあげられない時期が続きました。

でも。
2015年冬イベントを無事踏破出来たら。
任務やEO海域に連れ回して、レベルを上げきろうと!ケッコンすんぞ!と。
決めた!決めたんだ!

からの、中規模()イベントですよ…ええ……

2月の5-5は気力的に断念し、演習でちょこちょこ上げる日が続きまして、
そして来たるや、菱餅任務……

あwげwらwれwねwぇwwwwwwwwwwwwww

という時にあのニュースががががが!


まさかの武蔵、71年ぶりにシブヤン海で発見。
なんとまぁ……!

私完全にお気楽脳というか、単純というか、思い込みが激しいというか、
多分その全部なんでしょうけど、この瞬間に合うようになってたんだな!と!
痛いの承知で言いますけどww、これを待っていたんだと!
嗚呼、思い込みで悔いが幸せに変わるって幸せ(哲学

その日から演習に組み込みつつ、
2015_march_5_1.png
5-1マンスリー任務や(タイトル:制空権なんていらねぇよ、海)

2015_march_3_5_hoppo.png
2015_march_3_5_hoppo_hishimochi.png
3-5に突撃してほっぽちゃんから菱餅ぶんどったり貰ったり!

2015_march_3_5.png
ゲージ削ったりしてレベルを上げました。

余談ですが、長門と武蔵を対で使ってたらもうこのコンビめっちゃ気に入っちゃいました(*´艸`*)
かっこよすぎだ、武人コンビめ!
長門もカンストまであとちょっとなので、カンストしたらケッコンしようか考え中です。

そして、このあたりで突撃したらいい感じでカンストするかも?という時点で
2015_march_5_5_musashistart.png
※今月5-5初回1戦目終了時点
いざ!5-5突撃!

ランカー目指したり、資材の目標値を達成したり、
3-2を艦型別クリアだったり、やりたいなと思ったことを今までも結構やってきてるんですが、
もうひとつありましたぜ、旦那……(誰

「5-5ボスでSを取る」

回数は重ねる必要はあるけれど主な編成参考にしてヤッター!だけじゃ面白くない!
茨の道かもしれないが!やってて面白いかもしれないことをやってみよう!
対潜といえばメロン!カモン!というわけで

[ゲージ削り1回目]
反航戦
2015_march_5_5_boss1.png
いやあああああああああああああああああああああ
潜水艦がカットイン出してくれてたら…!でしたね、これは…
長門か武蔵のどっちかを下げれば良かった気もしますが、しばらくこの並び順でやってました。
反航&中破でもメロン先輩潜水艦撃沈してくれたよ!

[ゲージ削り2回目]
T字不利
2015_march_5_5_boss2.png
彩雲載せられる子がいないのでまぁ引きますよね。
どうせなら道中で引いてくれ、こんちくしょうww

[ゲージ削り3回目]
T字不利
2015_march_5_5_boss3.png
レ級、また残る。
T字不利は、だから道中で…道中でどうせなら引いてくださいorz

[ゲージ削り4回目]
同航戦
2015_march_5_5_boss4.png
多分、レ級3回これまでに残してるんで、率先してあいつだけは落とそうとしてくれたんだと思うんですよね(ポジティブ
でもね、これとこの前までの同時にやってくれると、ドM提督鼻水垂らして歓喜するよ!
次だ!次!

[ゲージ削り5回目]
反航戦
2015_march_5_5_boss5.png
対潜用に複縦選んでるので、決戦支援がただでさえ…更に交戦形態で…ってところもあるけど、
まぁ、うん、反航戦のいいところは被害が少なく済む場合があるってところだね(ポジティブ
ええい!次だ!次!

と、ここまで15出撃です。到達率良くはないですやね。
でも、自分にとって超鬼門の潜水艦ルートはあえて選んだのだし、撤退は覚悟してたので、無問題!
撤退数はどうでもいいの!Sを取りたいの!

で、16出撃目。
39000ほどでスタートした武蔵の花嫁修業(寒)が。

2015_march_5_5_musashifinish1.png
潜水ルート2戦目で。

2015_march_5_5_musashifinish2.png
終わってしまった。
S勝利&MVPフィニッシュも嬉しいけどww!ちょっと複雑でしたねww
撤退数はどうでもいいとは言いつつ、あわよくばボスS!MVP!カンスト!出来たらいいなとは思ってたので(どうでもよくないじゃねーかww

この後鬼門エリレマスをくぐり、迎えた
[ゲージ削り6回目]
2015_march_5_5_boss6_1.png
(あ´・ω・)長門!伊達じゃないところ見せてくれ!

2015_march_5_5_boss6_2.png
(あ´・ω・)オホー
この時点で悟れますね。反航&T字不利じゃねぇな、とね!

2015_march_5_5_boss6_3.png
こっちが壊れまくるかもしれんが!行け!爆発だぁあああああああああああ!

2015_march_5_5_boss6_5.png
あと残り2!レ級中破!

2015_march_5_5_boss6_6.png
さすがすぎて、ありがとうございます。
武蔵最高。

かーらーのおおおお
2015_march_5_5_boss6_7.png

2015_march_5_5_boss6_8.png
しおい!よくやった!
前哨戦S取ったどおおおおお!
(あ´;ω;)やった…やったよおおおお

2015_march_5_5_boss6_9.png
99になって初のボス!初のボスS!初のボスMVP!
良い記念になり申した!完璧な花嫁修業(寒)だな、武蔵よ!

2015_march_5_5_boss6_10.png
ドロップは、らっしゃい!霧島アネゴ!
記念にこの霧島さんは育てることにしましたヽ(´エ`)ノエヘヘ
ミッドウェーイベで拾った、一、二航戦サブたちと一緒に、いつかね!

ここまでが3/12。
3/13は小休止して、3/14のホワイトデーに!
武蔵とケッコンカッコカリしました!
musashi_kekkon.png
ぐへへへへへへへへへへ

これ!この並びにしたかった!ずっと!
20150314_level.png
北上・武蔵を並べたかった。
達成できて感無量!わああああああい!

摩耶様にも改二来たし、
いつか、武蔵・摩耶・島風・清霜・利根でどっか行ってみたいです、はい。

今後のケッコンは、追々考えていこうかと思います。
ケッコンサギしちゃってる雪風は確定なんだけども、なんかほんとスマン、雪風。
あとは長門みたいに使ってて、愛着沸く子も出てくるかもしれないので、
色々な子を使っていってみようと思ってます。

次回記事は、5-5最終編成撃破記事予定。
無事にゲージ破壊出来ましたでやんす!
一緒にするつもりだったけど、長くなったのでここらへんで今回は切ります。
お読みくださったそこのアナタ!有難うございました!
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【EO海域攻略】長門の受難inサーモン海域北方(5-5)ゲージ破壊の巻

Older Entry【マンスリー任務】軽巡枠=夕張で行く!「水上反撃部隊」突入せよ!(22:03追記あり

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
