湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 



Edit Category スポンサー広告

【3/27追加任務】「抜錨!「第十八戦隊」」攻略日記


Edit Category 任務でGO!
ボケーッと過ごしていたら、もう4月とか……
今年もう1/4終わったとか信じたくないんですけど、どうしたらいいかな……
精神と時の部屋に引っ越ししたいですね、どうもどうも、あすみどりでございます。

今の司令室は風呂になっております。
司令室に見えないのはどうかなーと思ったんですが、脱衣所のおかげでなかなか!
気に入っておりまする(*´艸`*)
moyogae_0327.png

春イベ予定も開示され、4月に入ったということで、
提督の皆様はEO海域攻略や備蓄等着々と進めている時期でしょうか。
私もちまちま、バケツは極力使いたくないので、進みは遅いですが、
1-5、2-5、3-5を割りつつ、マンスリーもちょこちょここなしつつ備蓄を進めています。

イベント。
わたしゃ悟ったね、「新三川」任務を見て、今回のイベントヤバいんじゃねと。
報酬も主力級やら戦艦級やら表記がブレてますが、多分イタリアの戦艦が報酬でしょうか。
戦艦報酬つったら、魔のアイアンボトムサウンド以来ですぜ、旦那。
悪い予感しかしねーよ!
杞憂に終われば良いのですががが!

今回は、去る3/27に実装された下記2つの出撃任務について2回に分けてつらつら書いてみようかと思います。

★天龍龍田必須任務の「抜錨!「第十八戦隊」」
★「新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!」

※新編「三川艦隊」任務は次回更新予定です

ではいってみよー!

★「抜錨!「第十八戦隊」」
この任務を出すには、第六駆逐隊で1-5攻略をするという、
「「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!」
のクリアが必要となります。
第六駆逐隊=アニメでもおなじみの4隻に対潜装備を積んで後は祈れという任務です。
(響はヴェールヌイでもおkです)
司令レベル80以上は初戦の潜水艦のunk先制雷撃をやり過ごせるかどうかと、
ルート固定が出来ないため、逸れることも多々ある任務なので、もうそれしか言えねぇ。
dairokuTAISENSHOKAI2015.png
ドMは運良く2回でクリアできました。

そして出てくるのが第十八戦隊編成任務。
dai18hensei_2015.png
はい、来た、天龍龍田任務だよ!

天龍と龍田は初期から手に入る上にキャラが立ってるからか非常に人気が高いですよね。
満を持しての2人必須の任務が参りました。
私も友人(もう連絡は取ってないですが大事な友人なのは変わらずです)の影響で天龍龍田は好きです。

天龍龍田と言えば、キレイな紫色も印象的。

(あ´・ω・)ヒラメイター

史実の第十八戦隊には、天龍龍田の他に鹿島という練習巡洋艦が編成されてたようですが、
現在未実装なので、誰か他2隻を一緒に編成すれば任務クリアとなります。

dai18hensei_2015_2.png
ムラサキで固めてみた!きれいだ!
天龍と龍田は遠征番長張ってくれてるので、レベルもそれなりに上がってくれておりまする。

続いて出てくるのが、メインの出撃任務です。
dai18shutugeki_2015_1.png
オリョールだな!ほいきた!

(あ´・ω・)チィイイイィイイム!セクシャルバーイオレッ!

dai18shutugeki_2015_2.png
オリョールは割と遊べるというか、自由が利くので、どうせなら!とムラサキで更に固めてみました。
駆逐は初春もいるんだけど、あえての弥生だよ!

イクにめっちゃ道中負担が行く編成にはなりますが、こっちにも水上艦がいるからね!
あっちのターンがずっと続くわけではないので、耐えてくれ!と祈りをこめていざ!
dai18shutugeki_2015_3.png

【1回目】
dai18shutugeki_2015_4.png
初っ端から幸先悪し。
イク……すまぬすまぬ……!

dai18shutugeki_2015_5.png
ドロップは羽黒。お、ムラサキだな!制服がな!

グルグルグルグルグルグル(※羅針盤

dai18shutugeki_2015_6.png
┌(┌あ՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ
いつもや、いつもそう……!

dai18shutugeki_2015_7.png
ろ号やら残ってたので、まぁでもいいか!と気楽に2戦目。
ろ号やら残しておいたほうが気が楽かもしれませんね、ここの任務は。

dai18shutugeki_2015_8.png
ドロップは那智。お、またムラサキだな!制服がな!
この後は資材マス通って帰投。

【2回目】
dai18shutugeki_2015_9.png
T字有利にて…弥生被弾したが、中破だ!いけるぞ!

dai18shutugeki_2015_10.png
ドロップは天龍。
まwたwムwラwサwキwww

グルグルグルグルグルグル(※羅針盤

dai18shutugeki_2015_11.png
いけるか……?どやさ、どやさぁああああああああああああああああ!

dai18shutugeki_2015_12.png
(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚) キタキタキタキター!

<ボス戦>
dai18shutugeki_2015_13.png
イク、開幕雷撃でヲ級を落とすの巻。
素晴らしいな!

dai18shutugeki_2015_14.png
T字有利だ、うなれ!(あ´・ω・)チィイイイィイイム!セクシャル…あ、もういい?これ?ウザい?

dai18shutugeki_2015_15.png
世界水準軽く超えてるからなぁ~!
避けたよ!避ーけーたーよぉおおおおおおお!ル級ノーマルじゃんとか言っちゃいけません。
カスダメすら許さなかった世界水準素晴らしいね!

dai18shutugeki_2015_16.png
はい、隼鷹姉さんつよーい。
ほんと頼りになりますね、飛鷹型。
結構使って今隼鷹が89なんですが、姉妹艦の飛鷹はほっとんど出していないのに89です。
最初期ほんと頼ってたんですよね、飛鷹。またイベントで爆発させてあげたいものです。

dai18shutugeki_2015_17.png
あはは~♪
いやはや、ノーマルだけど戦艦に出すねぇ、たったちゃん!

dai18shutugeki_2015_18.png
ふふふ…怖いか?
姉妹で続けて砲撃して綺麗に耐久1残すとか、その世界水準に惚れるわwwww
天龍龍田、裏切らねぇwwwwwww
弾着出来ないし、弱い弱い言われてる天龍姉妹だけど、そんなこたねぇよ!
天龍ね、この後書きますが、新三川任務で大活躍でしたからね!MVPです。
天龍いなかったらクリア出来てなかったからね!うちの艦隊ね!

dai18shutugeki_2015_19.png
dai18shutugeki_2015_20.png
終わってみりゃ完全勝利!
やったぜ、チームセクシャルバイオレットNo.1!

dai18shutugeki_2015_21.png
ボスSドロップは羽黒www
最初から最後まで、ムラサキ艦ドロップでクッソワロタwww
こんなことあるんだねwww

【消費資材】
道中1戦&ボス戦のもの。
dai18shutugeki_shohi.png
驚きの軽さ!資材マス通ってるので、消費してないようなもんです。
ボーキ消費も5でした。5です。5。
いやー、いいですね!

最後に隼鷹さんはこんな感じの艦載機。
dai18shutugeki_junyo.png
制空優勢以上取るのはそんな大変じゃないですね。
そんな意味でも、羅針盤ムカつくけど、割と色々な編成試せて良い海域だと思います、オリョール海。

今回色縛りというそれどうなの?な感じでやってみましたが、
なかなかおもしろかったですよ、見た目もキレイで癒やされました(もっと他で癒やせ

この任務、家具職人もらえるので、未挑戦の方は是非是非頑張ってくだしゃんせ!


そして続いては、最凶任務かもしれない「新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!」
まぁ大変でした、これ。
マウスぶん投げました(実話
超長くなりそうなので、別記事にて更新致します。
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【3/27追加任務】ドM、マウスを投げる~「新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!」攻略日記~

Older Entry【EO海域攻略】長門の受難inサーモン海域北方(5-5)ゲージ破壊の巻

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
