湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

自己紹介(更・ω・新)改訂版


Edit Category ご挨拶。
昨年7月にスタートしたこのブログ。
開始当初に書いた「自己紹介」をいい加減更新しようと思います。バビョーン

--------------------
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバーで細々活動しております、
万年大将あすみどりでございます。
佐鎮サーバーの皆様、毎日演習にてお世話になってます。

大変有意義な攻略系のブログさま、検証系のブログさまが軒を連ねる中、
昨年7月より立ち上げて、好き勝手やりつつ、細々と続けております。

自分のメモ用というか、リアル周囲に艦これやってる友人がいないのと、
もうアカウントは削除しましたが以前やっていたMMO関連Twitterで呟くのを躊躇するようになり、
密かな喜びを独り言ちる場…となるところが欲しかったのが立ち上げの一番大きい理由だったのですが、
この約1年の間にありがたいことに相互リンクをお願いさせていただいたり、
またコメントや拍手もいただいたりすることもありーので、感謝しきりでございます。

*提督名*
「明日海」
アスミと読みます。↑にも書いてますが、
大好きなタカラジェンヌさんから拝借させていただきました。
凰稀(オウキ)と悩んだんですが(これもジェンヌさんのお名前)、艦隊=海!だろ!と。
HNのあすみどりの「みどり」は本名に因んでます。

*艦隊司令部Level.*
2015.5.23現在、113です。

*艦娘所持率*
2015.7.30現在、こんな感じです。
99%。
秋津洲とイタリア艦は改造レベルに達しているのですが、
キラキラしてるので何かに出動させて改造します。
叢雲は初期艦なのですが……すまん、叢雲。
あともう少しで改二レベルなので、頑張ります。

*ケッコンカッコカリ*
99レベルの子たちは、他に14人に増えましたが、
現状、ケッコンカッコカリしてるのは北上さまと武蔵の2人だけです。

うちの嫁・北上どんは、1-1ボス産なんです。
(クリア一発目のドロップじゃなかったですが、多分相当のドレア)
NEWソートでケツから8人目にいます。
最古参と呼べるうちの1人で、この子とずっと海域を攻略してきて、
私、登録だけは昨年の7月に呉で済ましていて、
チュートリアルで詰まって放置(飽きっぽい&短気)、
10月から復帰して大湊に移動になってたっていう経緯を持ってるんですが、
無謀と思った本格始動から約一ヶ月で臨んだ秋イベ最深部攻略達成でも
すごく頑張ってくれたんですよね。

とてつもない強さだったので、性能に頼ってた部分も勿論あるんですけど、
それ差し引いても、うちの基地のMVPだなと。

中の人一応()女なので、ケッコンという言葉に若干のモヤッと感は正直今でもありますが、
お嫁さんにしてよかったと思います。

武蔵に関してはよろしければこちらをご参照ください(・ω・)v

*艦隊レベル事情*
弾着実装前、あまり戦艦出したがらなかったので(資材的に)、
Lv.90突入してる戦艦は伊勢だけっていう状態であり、
空母も90突入は加賀さんと赤城さんだけです。

…というのが昨年7月の状態。
戦艦陣、全員90台に入りました。
一番下が1-5専門になってしまっている日向と、イベントしか出さない(…)大和ですね。
正規空母も雲龍型以外は90台に乗りました。
ウィークリーもデイリーもこの2艦種はほとんど出していないので、
マンスリーやらイベやら演習で上がった感じです。

割と全艦種平均的に上がってるかなーと言うのは変わらないかな。
ちょっと軽巡と重巡が層が薄いんですが、
ゆーちゃん掘りやらでだいぶ上がりました、特に重巡。

個人的には、鳳翔さんが最強の保護者軽空母だと思っておりますデス(*´ω`*)

最強保護者鳳翔お艦。軽空母でカンスト1番乗りでした(*´ω`*)グヘヘ
あのクリティカル率はどこから来るのか。

と、文字ばかりとなりましたが、こんな感じで自己紹介(改訂版)しめようと思います。

私基本的に性格良くないので、文句は結構ズバズバ書いてしまうのですが。
何かのご縁がありまして、ここにたどり着いてくださった方が
少しでもホッコリしてくださるような、そんなブログにしていければいいなと思ってます。
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry七夕ですね(・ω・)

Older Entryあすみどりさんの自己紹介。

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
