湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 



Edit Category スポンサー広告

【マンスリー任務】藤川艦で行こう!2-5水上反撃部隊任務!


Edit Category 任務でGO!
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
もう今年も半年!終わってしまいますね……早い。

自己紹介ページを約1年ぶりに更新してみました。
艦娘所持率が止まったままだったので動かしてます。
現在97%
残りは改造後だけなのでもうひと頑張り(*´ω`*)
またすぐ駆逐と重巡の改二が実装されるそうですがww

さてさて、過去2度取り上げているマンスリー任務の水上反撃部隊。
【12/26追加任務】「水上反撃部隊」突入せよ!攻略日記
【マンスリー任務】軽巡枠=夕張で行く!「水上反撃部隊」突入せよ!


個人的に毎月2-5ゲージ破壊と並行することが多い任務です。
検索で来てくださっている方も多そうな感じで…ためにならない記事で申し訳ない限りです。

※「水上反撃部隊」突入せよ!ってなんぞや(・ω・)?
同じくマンスリー任務である「「空母機動部隊」西へ!」をクリアすると出てくる、
2-5に駆逐旗艦で計4隻、軽巡、重巡の全6隻で行ってS取ってこいという凄まじい任務です。
「「空母機動部隊」西へ!」が、月が変わって一度ろ号任務(補給50隻撃沈)をクリアしないと出てこないので、
出すのにちょっと時間がかかる任務でございます。

今回このマンスリー任務を、藤川さんが描かれている艦娘で統一して!やってまいりました(*´ω`*)ワホー

理由ですか?

自己満足です
ゆーちゃん掘りに疲れてた時期で、気分転換にやってみただけというのが本当のところ。

藤川さんがイラストをご担当されている艦は
工作艦:明石
重巡洋艦:衣笠
軽巡洋艦:大淀
駆逐艦:夕雲型現状全艦、陽炎型・秋雲、朝潮型・朝雲、山雲

※2015.5.23現在
と、水上反撃部隊に必要な艦種がすべて揃っているのであります。
これを他に出来るのは、現状コニシさんとしばふさんご担当艦だけですね。
前者は熊野か鈴谷を、後者は北上か大井&最上か三隈を改造しないで連れて行く必要がありますけども。

藤川艦好きなんですよね、表情が可愛い子が多くて。
朝雲なんてベリープリティー(*´ω`*)
朝霜の「やってやんよ!」も大好きです。

あとは、もう何度も言ってますが友人の影響でガッサ!
ガッサ好きなんです(*´ω`*)

ステが低い低い言われてる衣笠改二
実際その通りなんですが()、ステ以上の働きをしてくれるような気がしていますよ!体感ですけど!
キャラも元気で可愛い。
大丈夫?疲れてなぁい?
ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぽーん!
もうこうなったら意地だね!徹夜だね!
その他もろもろタマランとですよ!
「ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぽーん!」も「徹夜だね!」も普段はなかなか聞けないけど、どんだけ可愛いんかと!
魅力を教えてくれた友人にはひたすら感謝!
今回のこの任務きっかけで、現在正直……ケッコン考えてます(真面目

通常だと改二組やオーパーツ雪風、島風あたり、重巡は妙高型を連れて行くことが多いのだけど、
ステが低いのがどうしたぁあああああ!やったるでええええええ!と、
いつものドM発動で、やってきました。

では、以下備忘録です。
藤川艦みんな頑張ったよ!
続きはコンティニューよりお進みくださいませ。

ATTENTION
※軽巡フィット砲実装前のチャレンジでございます。



Participant.png
suijohangeki_hensei0523.png
重巡枠=衣笠改二、軽巡枠=大淀改は固定。
駆逐枠=夕雲型に頑張ってもらいました。
色々と入れ替えて、上記はクリア時の編成です。

夕雲型は全艦銀背景のいわゆるレア駆逐枠、中でも2015冬イベでドロップ艦として実装され、
現在未実装、先日の春イベでもドロップのなかった坊ノ岬組である朝霜と、
春イベでのドロップ報酬艦の高波がひとつ飛び抜けてレア度が高い状態ですが、
改造後の艦のステータスにはあまり変わりはないです。
朝霜がちょっと対潜&対空特化だなーくらいですね。ほぼ横並びです。

yugumogata.png
※簡易最終値(艦これwikiより引用
Lvが低いので、索敵値や対潜値はこの最終値には届いておりませんが、
近代化はすべて済ませてあります。

同じ2-5任務の「第五戦隊」は全く苦労しないことが多い、1マス目。
これが「水上反撃部隊」だと脅威も脅威。

【1回目】
suijohangeki_taiha2.png
最悪編成ですね(バッツリ
このフラグシップ雷巡の最後ッ屁がもうとにかくささる。
しかも単縦で出てきよるから本当によくささる。
第五戦隊任務だと、2巡しなくても制空取ってズバーンバスーンと出来るんですけどね。
水上反撃部隊ではまず削り切れないことが多いです。
雷巡残ってると
suijohangeki_taiha3.png
こうなります(# ゚Д゚)ゴルァ!

このままだと敗北ついちゃうので、夜戦をしたのですが。
suijohangeki_taiha4.png
ダメ押し(# ゚Д゚)ゴルァ!

suijohangeki_taiha5.png
(あ。´・ω・)<なぁにぃこれぇ

【2回目】
suijohangeki_taiha6.png
エリート雷巡いますが、フラ雷巡編成よりよっぽどマシ!
単縦なのがいやらしいですが、よっぽどマシ!

清霜が中破しちゃいましたが夜戦マスにGO!
suijohangeki_taiha7.png
(あ。´・ω・)<目からブルーハワイ溢れてますよ(現実逃避)

suijohangeki_taiha8.png
ブルーハワイ許さん
索敵値の関係で、夜戦装備を一切載せられてないのが痛いです。
そりゃブルーハワイさんもガッツンガッツンカットインしますわ。
発動してもしてくるもんね!ksg!

【3回目】
suijohangeki_taiha9.png
こっちの重巡より耐久ある雷巡ってどうなのさ、日向。

suijohangeki_taiha10.png
いいから!
「ワオ♥女だらけの水泳大会♥」みたいな、そういうのいいから!
フラ雷巡は滅びよ!
次だ次!

【4回目】
suijohangeki_toutatsu1.png
あらよっ!

suijohangeki_toutatsu2.png
どやさっ!

suijohangeki_toutatsu4.png
(あ。´・ω・)<ヘイヘイヘイ!そこに愛はあるのか~い!
(※訳:反航、せめてT字不利だけはやめてください)

suijohangeki_toutatsu3.png
(あ。´・ω・)<この世に神などいない!

suijohangeki_toutatsu5.png
チーン。大淀さんが軽巡相手にスカったのが……orzイタイ
でも、頑張ってくれました!早霜、タ級ワンパンしてくれたし!いけるいける!

【5回目】~【7回目】
suijohangeki_taiha11.png
珍しくフラ雷編成抜けたんですが、夜戦で多分大破食らってます。
SS残ってなかったので多分ですが、フラリ改のカットイン食らった記憶がありますね。

suijohangeki_taiha12.png
フラ雷の最後ッ屁です(憤怒)

suijohangeki_taiha13.png
ガッサが追撃食らって大破撤退。

【8回目】
suijohangeki_toutatsu6.png
抜けられる可能性が高いのはやっぱりこっちの編成ですねぇ。
いよっしよっし!

suijohangeki_toutatsu7.png
清霜はどこにいても攻撃食らってんな……wwでもよく耐えてくれました!
ボス戦だ!いくぞー!

suijohangeki_toutatsu8.png
(あ。´・ω・)<この世に神などいない!(4回ぶり2回目)
特性なのかなんなのか、とにかく戦艦をぶち狙ううちの子たちorz
そこじゃないの、下!下よ!

ドM艦隊<退かぬ!媚びぬ!
フラル<省みぬ!(ドーン!

みたいな図式ですよ、ええ、ほんとに。
省みろよ、戦艦よ…弱いものいじめ良くないよ!

suijohangeki_toutatsu9.png
が、しかーし!雷撃戦で下3隻つぶして理想の形に!
頼む、夜戦装備ないけど、頼むぞ!

suijohangeki_toutatsu10.png
(あ。´・ω・)<愛などいらぬ!夜戦装備などいらぬのだ!
(あ。´・ω・)<フハハハハハハ!

…嘘です、可能ならば載せたいです(。´;ω;)
上5人のナイスアシストを受けて、見事ガッサが決めてくれました!やはりステ以上の何かを持っている!

というわけで、無事に藤川艦オンリーにて!水上反撃部隊任務完遂でございます( ´∀`)ニヘ

equipment.png
ATTENTION
※軽巡フィット砲実装前のチャレンジでございます。
※クリックで拡大
藤川艦水上反撃部隊
司令部レベルは113計算。
大淀は2スロ目と3スロ目に水観載せてます(4スロ目がスロ0)
夕張が搭載0でも索敵値が反映されることを鑑みると、4スロ目でも大丈夫だとは思います。
レベルが低い子を使っているので、索敵値が結構ギリギリです。
夜戦装備を入れる余裕はありませんでした( ´_ゝ`)
今だと…大淀はこれだとフィット砲にはならないでしょう。
ちょっと難しくなった?かもしれませんが、来月どうなるかなーというところです。

と、こんな感じで藤川艦オンリー水上反撃部隊完遂記事を締めようと思います( ´∀`)
ガッサ、99までちょっとまだ遠いけれど、頑張ってみようかな!と思ってます。
それでは今回はこのあたりで( ´∀`)ノシ
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【5/29追加任務】「「第六駆逐隊」対潜哨戒を徹底なのです!」&「海上突入部隊、進発せよ!」前哨戦なのです!

Older Entry【2015春イベント番外編その1】春の珍事

Comments

 
はじめまして、私ブルネイで巡洋艦隊の指揮をしております隊長KENと申します。よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
 
 
隊長KENさま

はじめまして!
お返事遅れて大変申し訳ありません…!
ネタどうしようかと考えあぐねて見ておらなんだら……orz

相互リンクのお申し出、有難うございます!
嬉しいです!
ぜひともお願い致します( ´∀`)
KENさまのブログにもお返事させていただきますね、
本当に申し訳ないことを致しましてお詫びのしようもございませんが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます!
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
