湊成佐。

オンラインゲーム「艦隊これくしょん」記事をメインに日々徒然日記。合言葉は「まぁ、そうなるな。」

 
へい、らっしゃい!
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府サーバー(2015.2.6に大湊より転属致しました)でちまちま提督やっとります。

提督名&HNの由来は,宝塚歌劇団、花組トップスター(※2015年5月現在)の
『明日海りお(あすみ・りお)』さんから拝借しております(・ω・)
艦これ以外の記事もUPしたりもするかもしれませぬが予定は未定。

はじめましてはコチラから(・ω・)ゞ
※2015.5.23自己紹介更新
 



Edit Category スポンサー広告

【5/29追加任務】「海上突入部隊、進発せよ!」攻略日記~小芝居付き~


Edit Category 任務でGO!
本題に入る前にしばし小芝居にお付き合いください(。´・ω・)

20150620nagato1.png

20150620oyodo1.png

20150620nagato7.png

20150620oyodo2.png
※ボス前羅針盤からの到達率が2割だそうです。

20150620nagato3.png

20150620oyodo3.png

20150620nagato4.png

20150620oyodo4.png

20150620all.png

20150620nagato5.png

20150620nagato6.png

(あ。´・ω・)<撤退命令は不肖ドM提督がいたす!
(それしか出来ないとも言える
(あ。´・ω・)<いざ参らん!海上突入任務!

20150620all2.png
「弥栄(いやさか)」はこういう時に使う言葉じゃないのだろうけど、イイヨネ!
とあるマンガで読んで使ってみたかったのだ!グハハ

というわけで、うちの秘書官北上さんなんだけども!
長門さんと大淀さんにアニメっぽく、
「海上突入部隊、進発せよ!」任務の内容説明を含めて、ちょっと小芝居してもらいました。
提督仕事しろ状態ですねww

ひとつ前の記事で怒りますと書きましたが、小芝居作ってるうちに溜飲ちょっと下がりました。
でも書きたいことはあるので、そういうの読みたくないなぁという方には申し訳ない部分があるであろうことを最初にお断りさせていただきます。

「……いやお前、決戦支援が加賀大鳳飛龍蒼龍ってマジで言ってんの?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、
そこを含めて詳細はコンティニューよりどうぞぞぞぞ!

Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

【5/29追加任務】「「第六駆逐隊」対潜哨戒を徹底なのです!」&「海上突入部隊、進発せよ!」前哨戦なのです!


Edit Category 任務でGO!
(。´・ω・)<あっ
…という間に半月経ってしまいました。
お久しぶりです、あすみどりでございます。

仕事の引き継ぎと新システム構築等で平日は帰ってきてからブログ書く気力がない日々が続いております。
仕事の持ち帰りが出来ないので&極力残業したくないので就業時間中に全力(自分比)でやっているんですが、
定時で帰れることも今月になってからあんまり無い感じ。グヌヌ。
でも、そこまで盛大な残業にはまだなってないですし、仕事持って帰れないため、
土日が潰れるとかもないので問題はほとんどないのが幸いですが。

記事のネタはあるんです。
2-5の水上反撃任務軽巡枠を天龍ちゃんでやってみたり
(「自分は天龍でやりました」とコメントでいただいてからいつかやってみたかった!)
ちょっと前になりますが、この記事に書いた

>摩耶様にも改二来たし、
>いつか、武蔵・摩耶・島風・清霜・利根でどっか行ってみたいです、はい。

これをやりに5-3行ったりとか、
あきつ丸入れて同じく5-3行ってみたりとか。
長門がもしかしたら西村艦隊旗艦だったかもしれないという記述を読んで、
if西村艦隊でまたまた5-3行ってみたりとか(どんだけやねん)
低速戦艦と高速戦艦混在with夕張(=空母なし)で5-5最終編成やってみたりだとか。

他にも多分やってるのがあると思うんですが、
ただ形にする気力がなく、twitterでイヤッホー!するだけになってるという。
効率?ナニソレ街道驀進中です。
書き始めたら書くんですけどね。とっかかりまでが長い、遅い。

改二改造は、やっと叢雲が改二になって、暁もそれに続き、追いついた!
と思ったら、加古が間に合わなかったというまたコンプマイナス1みたいな感じになってますがww
暁が改二になった=新任務が出来るっつーことで、やってまいりましたよ、暁改二任務!

実装からは少し間が空いてますが、続きはコンティニューよりどうぞ~

Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

【マンスリー任務】藤川艦で行こう!2-5水上反撃部隊任務!


Edit Category 任務でGO!
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
もう今年も半年!終わってしまいますね……早い。

自己紹介ページを約1年ぶりに更新してみました。
艦娘所持率が止まったままだったので動かしてます。
現在97%
残りは改造後だけなのでもうひと頑張り(*´ω`*)
またすぐ駆逐と重巡の改二が実装されるそうですがww

さてさて、過去2度取り上げているマンスリー任務の水上反撃部隊。
【12/26追加任務】「水上反撃部隊」突入せよ!攻略日記
【マンスリー任務】軽巡枠=夕張で行く!「水上反撃部隊」突入せよ!


個人的に毎月2-5ゲージ破壊と並行することが多い任務です。
検索で来てくださっている方も多そうな感じで…ためにならない記事で申し訳ない限りです。

※「水上反撃部隊」突入せよ!ってなんぞや(・ω・)?
同じくマンスリー任務である「「空母機動部隊」西へ!」をクリアすると出てくる、
2-5に駆逐旗艦で計4隻、軽巡、重巡の全6隻で行ってS取ってこいという凄まじい任務です。
「「空母機動部隊」西へ!」が、月が変わって一度ろ号任務(補給50隻撃沈)をクリアしないと出てこないので、
出すのにちょっと時間がかかる任務でございます。

今回このマンスリー任務を、藤川さんが描かれている艦娘で統一して!やってまいりました(*´ω`*)ワホー

理由ですか?

自己満足です
ゆーちゃん掘りに疲れてた時期で、気分転換にやってみただけというのが本当のところ。

藤川さんがイラストをご担当されている艦は
工作艦:明石
重巡洋艦:衣笠
軽巡洋艦:大淀
駆逐艦:夕雲型現状全艦、陽炎型・秋雲、朝潮型・朝雲、山雲

※2015.5.23現在
と、水上反撃部隊に必要な艦種がすべて揃っているのであります。
これを他に出来るのは、現状コニシさんとしばふさんご担当艦だけですね。
前者は熊野か鈴谷を、後者は北上か大井&最上か三隈を改造しないで連れて行く必要がありますけども。

藤川艦好きなんですよね、表情が可愛い子が多くて。
朝雲なんてベリープリティー(*´ω`*)
朝霜の「やってやんよ!」も大好きです。

あとは、もう何度も言ってますが友人の影響でガッサ!
ガッサ好きなんです(*´ω`*)

ステが低い低い言われてる衣笠改二
実際その通りなんですが()、ステ以上の働きをしてくれるような気がしていますよ!体感ですけど!
キャラも元気で可愛い。
大丈夫?疲れてなぁい?
ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぽーん!
もうこうなったら意地だね!徹夜だね!
その他もろもろタマランとですよ!
「ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぽーん!」も「徹夜だね!」も普段はなかなか聞けないけど、どんだけ可愛いんかと!
魅力を教えてくれた友人にはひたすら感謝!
今回のこの任務きっかけで、現在正直……ケッコン考えてます(真面目

通常だと改二組やオーパーツ雪風、島風あたり、重巡は妙高型を連れて行くことが多いのだけど、
ステが低いのがどうしたぁあああああ!やったるでええええええ!と、
いつものドM発動で、やってきました。

では、以下備忘録です。
藤川艦みんな頑張ったよ!
続きはコンティニューよりお進みくださいませ。

ATTENTION
※軽巡フィット砲実装前のチャレンジでございます。

Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

【2015春イベント番外編その1】春の珍事


Edit Category イベント関係雑感 > 2015春・発令!第十一号作戦
センパイから、2013年版の「PLAYZONE」のDVDを借りてきました( ´∀`)
どうも珍しく平日2連チャン更新しております、あすみどりでございます。

いきなり艦これ関係ない話で恐縮です。
ちょっとお付き合いくださると嬉しい!

「PLAYZONE」とは以前は少年隊、最近ではタッキー&翼の今井翼くんが座長として開催されている舞台です。
ものすごい勢いでオススメされた「Guys PLAYZONE」の場面をポチッと再生しておるのですがリピートが止まりませんww
やっべぇ、超かっこいいわ、これ
こりゃオススメするわ。

私、宝塚はもうそれこそ数多く見てますが、男性だけの舞台はそこまで見ていない&
ダンス公演は初めて見たに近いのですが、とにかくかっこいい。
全身バネ?レベルで踊ってる。
宝塚は布が翻るように踊るので(分かりにくいですよ)、もう全く違いますね。

なんでも、マイケル・ジャクソン氏の「THIS IS IT」の振り付けやったらしい、
トラヴィス・ペイン氏が振り付け師としてご参加なさっていたそうで。
もうほんとかっこいいんだけど、これwww
たった4分足らずの場面だけど、私これのために10,500円(チケ代調べたww)余裕で払えるわ。
時間もお金も全然惜しくない。

うわー、いいもん見た!
嫌なことあってムカっ腹立ってましたが、癒やされた!

てなことで艦これ話。

harunochinji.png

ゆーちゃん掘り周回中にそれは起こった。

harunochinji_01.png

harunochinji_nagato01.png

(あ。´・ω・)<演習相手さんに潜水艦が1隻いて、叢雲今レベル上げ中で利根と入れ替えたんす。
(あ。´・ω・)<爆雷とソナーずっと乗っけてるから。
(あ。 >ω・)★<で、そのまま出しちった。

harunochinji_nagato02.png

(あ。´・ω・)b<イエス。

harunochinji_nagato03.png

これは、狙った訳でもネタ狙いでも全くなく、本気で間違えましたorz
はい、やらかしました。
ゆーちゃんゲットするための、S取るための周回では痛恨のミスです。
叢雲にも演習相手さんにも罪はない。
私がボケッとしすぎてましたorz

支援も入れてないし、こりゃ戻すかぁと思っていたんですが。がががが。
harunochinji_02.png
harunochinji_03.png
これはなんだか行けそうな予感がしましてね。
根拠は勿論ありません(キリッ

(あ。´・ω・)<よし、ちょっと行ってみるわ!

2戦目は夜戦のため、第一艦隊の出撃なし。

harunochinji_04.png
鬼門・対空母BBA戦

(あ。´・ω・)<イナイノ…ワガハイハ…イナイノヨ……ワカル?ネエ……
(あ。´・ω・)<ってウルセー!!やってやんよ!
(あ。´・ω・)<あ、これね、朝霜の真似。ヤッテヤンヨ

harunochinji_05.png
天は我に味方した
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ヤヤヤヤヤヤヤッター!

(あ。´・ω・)<いざ!尋常に!戦艦水鬼勝負じゃあああああああああああああ!

harunochinji_06.png
天が味方してくれたの実質15秒くらい
しかもよりによって飛鷹と隼鷹の艦攻と艦爆全部落ちたのだよ……orz
(開幕航空戦でスイーっと艦載機が通り抜けるのですぐ分かる
↑※注釈※
隼鷹は空母BBAマスで撃ち落とされて砲撃戦すでに参加しておらず(多分)。
飛鷹は同じく空母BBAマスで攻撃前に殴られて中破、砲撃戦参加出来ずだったのですが、
この開幕がスイーだったので同じく残ってなかったか、ボス戦航空戦で撃ち落とされた模様です。
残っていても中破してるので攻撃は出来ないんですけども。
帰投後見返したら2人とも見事に艦攻艦爆スロがスッカラカンでした。
⇒ここらへんちょっと記憶が曖昧で
仕様的にちょっと記述がおかしいところもあるかもですが、
ボス戦で2人とも棒立ちだったのは確実デス。ハイ。


第一艦隊実質3火力で2巡か……

からの!
harunochinji_08.png
ちょwwww駆逐後期型ワンパンしよったwwwwww
叢雲超ありがとう!素晴らしすぎてもう!どうしようね!

いやはや、これはとんでもねぇ嬉しい誤算でした。
駆逐後期型はとにかく避ける。凄まじいレベルで避ける。
そこをワンパンです。ヒュー!
対潜装備は改修したものを一応乗せてましたが…こんなことがあるのですねぇ。

これで残りがル級改と水鬼だけになったわけですが
水鬼がフルHPで残ってるとそれだけ撃破の確率が下がってたので&
ネ級が残っていて潰しきれないと雷撃戦で持っていかれることが多かったので、
ビスコがどっち捕まえてくれても良い感じとなりましたよ!
(できればル級改を捕まえてほしいところだけど)

この時は、ビスコが運良く!捕まえてくれて、中破まで持って行ってくれました。
できれば撃沈が理想だったけど、文句言わない!
水鬼の反撃もビスコが受けてくれて、中破のル級改の攻撃はスカ!( ´∀`)スカ

harunochinji_09.png
夜戦突入、あとちょい!
しかし、夜偵の発動はなしorz

harunochinji_10.png
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)キタキタキタキター!
⇒107クリティカルでした
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ユッキーピンピンシテルンデスケドー!107カーイ!

水鬼の反撃で、殿の大井っちが中破orz
そして北上さまカットイン不発orz
嫌な雰囲気になってきちまったな!

harunochinji_11.png
が、吹雪が!ル級改を撃沈!主人公さすが!
しかし、神通の攻撃はスカ気味で、これちょっとヤバイ雰囲気である。

が。

harunochinji_12.png
(あ。´・ω・)o日<Prosit!(乾杯!

ビスコが水鬼にこれだけのダメージ出したのはこれが最初で最後でしたか。
ル級改を捕まえ、水鬼の攻撃を受け止め、かつやられた分をやり返してくれました!
うおっほおおおおおお!

harunochinji_13.png
ということで、S取れました!イエッス!
MVPは叢雲とビスマルクです。文句ない!

こういうことが起こるのが艦これなのですよねぇ。
だからこそ運ゲーだと言われる所以なのだと思いますが、
なんだろな、前も書きましたが、
運ゲーだからこそ出来そうなことを楽しみ方向?に遊ぶのが私はどうも好きみたいです。
これすごい面白かったですもん。ミス発端でしたけどww

となると、どうしても他の提督さんが欲するような内容の記事にはなりません。
今後もそんな感じですね、きっと( ´∀`)

春の珍事は以上なんですが、もうひとつ。
E6周回で、西村艦隊を基板としたチームレイテを使ってみました。
雷巡……北上が嫁なんですけど、あえて使わずどうなるかをちょっと見てみたくて。

もっと強固な縛りでやられてる提督さんもいるかと思うので、
そりゃいけるんじゃないか?という感じかもしれませんが(扶桑山城いますしね!)
近日公開であります! バ━| o| ヾ(・∀・)ノ゚ |o |━ン
teameyte_2015spring.png
開始時点でこれって、もうなんだろね、これwww


そしてもういっちょ!
5月の水上反撃部隊任務を、藤川さんが描かれた艦娘だけで挑戦してきました(*´ω`*)
suijyohangeki_2015may.png
これは失敗してますけどww
これも近いうちに記事にしたいと思います。

それでは今回はこの辺りででで。
ご拝読有難うございました!
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム

【5/18アップデート】新家具がキタヨー!~梅雨の家具編~


Edit Category 突撃!隣の司令室!
2015春イベント「発令!第十一号作戦!」提督の皆様、お疲れ様でございました。
結局E3とE4の記事は書かずに終わりましたが、まぁいいか……
記録用に書き記すかもしれませんが、多分やらないと思います。

今回のイベントについては思うところがすごくあったりするんですが、
次回イベントが発表された時に(いつだ)ぶちかまそうかと思います。

さてさて、イベントも終わり~の、本日アプデがありましたが。
アプデ恒例、「運営電文」でチェック致しました(アプデの時はここで見てます)
twitterはちょっと離れてみようかと考え中。
特に何があったってわけでもないんですがね。

今回のアプデでド肝を抜かれたといえば
軽巡フィット砲

いよいよ来たな……という感じですね。

元々かなり早い段階で「軽巡は20.3cm砲だと100%の能力を発揮できない」と
公式に言ってらっしゃったそうなので、いつかは来るんじゃないかとは思ったりしてまして、
阿賀野砲はある程度貯めてました。

個人的には優秀じゃないかと思って、2014夏、秋で使ったりしてたんですけど、
最近は結局改修した20.3cm(3号)(2号)を使ってました。

しっかし、このタイミングでの実装か……
夏イベがこええな……!

改修も今後出来るようになるのかな、そんな感じですが、
このフィット砲実装によって、夕張がちょっと化けそうかな?と思ってます(勘違いの可能性ありますけどねww)
使うところが思いつかないっちゃ思いつかないんですが、追々試していってみようかな!

ただね、軽巡には20.3(3号)載せられるから、じゃあ嫁のために改修頑張ろう!って方もいたかと思うと、
後出し実装はよろしくないなぁと思います。
重巡・航巡・雷巡に載せられるっちゃそうなんですけど、そういう単純な問題じゃないとも思いますしね。

はい。

というわけで、久しぶりに、今回リニューアルされた新規家具の話題でも。
前回と同じく、SS載せるだけなんですが、よろしければズズイと!
=家具のネタバレあるので、お気にされる方はお気をつけくださいね~!

【5/18新規実装家具】
●梅雨の壁紙…壁紙カテゴリ/600コイン
●紫陽花鉢の提督机…椅子&机カテゴリ/22000コイン
●梅雨の緑カーテン窓…窓枠&カーテンカテゴリ/3000コイン+家具職人
●レインコート&傘掛け…家具カテゴリ/1800コイン
新規実装はこの4つ。

このうち、壁紙以外を独断と偏見で
●木板の壁…壁紙カテゴリ/1000コイン
●小花柄のカーペット…床カテゴリ/200コイン※復活家具
●小さな観葉植物…装飾カテゴリ/現在配布なし
と合わせるとこんな感じになりました( ´∀`)
各艦娘は戦艦多めの超ランダム選出です。

梅雨の緑カーテン窓は有料アイテムを使用するので、
見え方の参考になればいいなと思います。では!キュー!
もう今日は出撃いいやww!

しおい
家具を見せるのに最適!といえばしおい…なんですが、
今回は窓際に置かれた花瓶にちょっとかぶってしまいます。
まあ、うん、花瓶が隠れるくらいは可愛いもんですww

kongo20150518.png
デース!
金剛型は着ている服が白いので、こういう暗めの色使いにも、
ポップな色使いの司令室にも似合ってすごく素敵だと思います。

大和
紫陽花鉢の提督机の上のペン立て?に、
大和が持ってる三本マストアレンジの和傘が!本人を秘書艦にしても、ちゃんと見えてますね!

陸奥
陸奥かわいい( ´∀`)ニヘラ
個人的には一番女の子アイテムが似合う戦艦だなと思うね!

伊勢
まあ、そうなるな

武蔵
うん、わかってた

扶桑
うん、だろうなと思ってた
武蔵と扶桑型、伊勢型の家具のディフェンス力は他の追随を許さないですよね…
艤装かっこいいんだけど、切ない!

bisdrei20150518.png
ビスdreiは、窓のディフェンス力凄いんですがww、
顔の脇にコートが見えているのと、ポーズが手伝っていざ出動!な感じで、すごくお気に入りとなりました!

北上
制服の緑が背景と揃ってておさまりがいいような!嫁はかわいいなぁ(デレデレ

三隈
私、イラストレーターのしばふさんの色使いがすっごく好きなんです。
同じ赤でも好みの赤、キライな赤ってあるけれど、しばふさんの選ばれる
主にキーになるような色(赤城さんだったら赤、加賀さんだったら青、みたいな)。
もー全部好き!最上と三隈のエンジはたまらない!
でも、これだとちょっと色が喧嘩しちゃうので、床は白絨毯がいいかな~(大好きですね、こういうのww

kaga20150518.png
空母組は着ているものが和風なのと弓持ってるので、旗艦にするときは和風な司令室にしてます(こだわり
これはちょっと個人的には異色の組み合わせ。

myoko20150518.png
妙高姉さん、すごくいい!
艤装の色も映えてこれすごくお気に入りです!
イベントや毎月のマンスリーで大変御世話になっておりますのですが、最近愛着湧きまくりです( ´∀`)ニヘヘ

ayanami20150518.png
最後に綾波ちゃん。かわいいわぁヽ(=´▽`=)ノ
ランダム選出というか、しばふ艦だらけになっておりますが……好きなんですww!

オマケで
kabegamihenko20150518.png
壁紙を梅雨の壁紙に変えると、こんな感じです。

そしてもうひとつ。
【復活家具】
●新緑の壁紙…壁紙カテゴリ/900コイン
●戦艦タイルの床…床カテゴリ/450コイン
●小花柄カーペット…床カテゴリ/200コイン
●新緑のフローリング…床カテゴリ/1300コイン
●てるてる坊主の窓…窓枠&カーテンカテゴリ/2000コイン+家具職人
●紫陽花の窓…窓枠&カーテンカテゴリ/1800コイン
●戦艦映画ポスター…装飾カテゴリ/700コイン
●しょうぶの和家具…家具カテゴリ/700コイン

この中から独断と偏見にて
●梅雨の壁紙…壁紙カテゴリ/600コイン(※本日新規実装家具)
●い草の畳…床カテゴリ/現在配布なし(青畳は配布中/500コイン
●煎餅布団…椅子+机カテゴリ/ケッコン任務にて取得可能
●大きな古時計…装飾カテゴリ/30000コイン
と合わせるとこんな感じに(*´艸`*)
煎餅布団チョイスは、色の関係で配置。すごい添い寝推しみたいになってますけど、違いますww
和風な感じなので、空母系多めです。

ashigara20150518.png
足柄姉さん、色味はバッチリなんだけどwww
結構足柄姉さんも窓ブロッカーですね、艤装的に。

haguro20150518.png
羽黒ちゃんは窓お見せしますね!と言うような艤装で、すごく良く見えます。
妙高型、最近ものすごくお気に入りです。

taigei20150518.png
鯨ちゃん、しょうぶの和家具似合うわ~(*´ω`*)

taiho20150518.png
凛とした大鳳と花の組み合わせは素敵!和装じゃないけど、よく似合いますね!

unryu20150518.png
こちらも和装の空母じゃないんですが…ww
雲龍は全体の色味が好きですねぇ。ちょっと角っぽいところの色(蛍光っぽい緑)が個人的には残念……!

hosho20150518.png
おかん、もうちょっと左来てくれてもいいのよ(。´・ω・)?
さすがのしっくり具合。

shokaku20150518.png
改二が予想されております、翔鶴姉様さすがです。
綺麗だなぁ(*´ω`*)どんな形で実装されるのか、楽しみです。
設計図必要そうになりそうですけど、まず火力と搭載数は絶対向上させてほしいです。
ネームド持ってきても、そこ変わらないと他の子に載せる!ってなっちゃうのは切ないす。
火力ほんとなんであんな低いんだ……

最後に、今回実装された梅雨窓の原寸大画像を掲載。
クリックで拡大しますので、嫁艦だとどうなるかの目安にどうぞ( ´∀`)
原寸

というわけでズラズラとSS貼っつけただけの記事ですが、今回はこのあたりで(・∀・)ノシ
Community テーマ - 艦隊これくしょん~艦これ~  ジャンル - オンラインゲーム
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07 08


 
 
プロフィール

あすみどり

Author:あすみどり
「艦隊これくしょん」佐世保鎮守府在住(2015.2.6に大湊より転属致しました)
嫁は北上さま(・ω・)

※↑の「なかちゃん」ロゴはこちらのサイトさまより拝借致しました。

 
リンクについて(・ω・)


リンクはフリーです。
バナーが必要であれば上記を「お持ち帰り」にてお使いくださいませ(・ω・)b
相互リンクも募集中でごいす!
 
 
 
 
参加させていただいてます。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
 


ARCHIVE RSS
